フェブラリーS

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちゃお(=・ω・=)ノ

お久でやんす。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします ┏○))

有馬記念のあとは年末のバタバタもあったけど、
日韓合意の効力のもの凄さを目の当たりにし、
下朝鮮の阿鼻叫喚の様を肴に爆笑しながら生きとりますw
いや~ホント日本人で良かった(・∀・)
まぁ最近やたらと火事が多いので(結構あいつら怪しよね?)
みなさん気をつけましょうね。


さてさて、今年も早くもG1の季節ですなぁ。
って事でじっくり考えようと思ってたら、起きたら14時w
なので、急いで簡単にササッと書いておきますね。
何か混戦模様なんで、荒れてくれるといいなー。



◇ 第34回 フェブラリーS G1 定量 東京 D1600m

 ◎ ノンコノユメ
 ○ インカンテーション
 ▲ デニムアンドルビー
 △ ホワイトフーガ
 × サウンドトゥルー
 × カフジテイク
 × モーニン


本命はノンコノユメ。だって名前が可愛いやん!ヾ(≧∇≦)〃
去年はフェブラリーもチャンピオンズカップも本命やったしね♪
ちょっと一年以上勝ててへんけど、崩れてはいない。
元々は後ろから行くのが多かったけど、最近は早目の競馬やよね。
そろそろ、その戦法が吉と出て欲しいなぁ。

対抗にはインカンテーション。この仔も名前が好きやねんヾ(≧∇≦)〃
15年の5月を最後に成績がガクッと悪くなってるなぁ。
でも長期休養を何度も挟んでるからやと思うよ。
今回は久々に普通のローテを組めてるのもいいんちゃうの?
しかも2着やった2年前と同じ中4週で本番やし。
千六は2戦1勝、左回りも得意やし、期待していんちゃう?

単穴にはデニムアンドルビー。初ダートだよ!
まぁ普通に考えたら不利やろうけど、力が違うっしょ!?
伯母のトゥザヴィクトリーが初ダートのこのレースで3着、
その次のドバイワールドカップで2着なんやし、血統的にOKでしょ。
問題は久々のマイルって方やと思うけど、名手に任せよう。

連下はホワイトフーガ。最近の安定感が良いよねヾ(≧∇≦)〃
フーガって遁走曲らしいけど・・・最近逃げてない。
名前と違う方針のそんな所も可愛い女の子やし、
クロフネの仔ってのがね、やっぱ応援したくなるよね!

ペケには三人。
サウンドトゥルー。流石に無視できなくなってきたw
師走のG1勝ちもやけど、その前からの安定感がパネーって感じやし、
マイルの勝利が2年間無いってこと以外はええんちゃうの?
カフジテイクの末脚は魅力的やね。ダートで34秒台は凄いね。
根岸Sで初めて買って当たったから(激安やけどw)今回は印をね。
まぁ展開が向かないとちょい足りずってなりそうなんで、×までで。
モーニン、モーニン、君の朝だよ♪ ・・・発売当時は知らんけど。
出馬表を見て、え?ダートってどうなん?って思ったけど、
どうやらモーリスと勘違いしていた模様w
で、去年のフェブラリーSで△やってんけど、その後がパッとしないねぇ。
でもまだ5歳やし、ムーアの手腕に期待。あ、モーリスもムーアやった。


と、こんな感じで。

何か混戦っぽいので、当たりやすさ重視でクラシカルな馬券で。

獲れたら・・・花粉症の舌下免疫療法でも受けようかな。
・・・あ、保険適用で安くなったんやったっけ?

あとね、ゴールドアリュールが亡くなったんやってね。。。
彼を生で観たのは、ダービー5着の時。
確か、ゴール直後に雨が降り出して避難した想い出。
ダートからの臨戦やったけど、5着は立派やったなぁ。
直線向いた時、見せ場あったよね。彼を応援してた記憶があるよ。
自身も産駒もダートの猛者揃い、
そんな彼がダートG1の直前に亡くなるなんてねぇ。。。

ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1210

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2017年2月19日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有馬記念」です。

次の記事は「高松宮記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。