東京優駿

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっほー(=・ω・=)ノ

夜はエアコンのスイッチにすぐ手が伸びるようになりました。
まぁ窓閉めっきりやしねぇ。仕方なし。
嗚呼、もうちょっと住みやすいところに移住したい。
スカンジナビア半島で仕事見つかるといいなぁw


あ、そうそう。

何か良いリマインダーは無いやろか? とちょこっと探したところ、
「Google Keep」が良いって事なので使ってみました。

これ、軽くて簡単でめっちゃ良いですわ♪
買いたい物のリスト作り → 買った物を消していく とか、
ちょっと思いついたことを音声入力するとか、手書きもいける。
Evernoteも一応入れてるけど、ちょっと重いし、
高機能すぎて使いこなせてないし、だんだん邪魔くさくなったし、
附箋感覚で使えるこれはええですわん。
これで忘れ物も減りそうです♪

ま、Google Keepに書くことを忘れちゃいそうですがw
あと、音声入力は自分の声に引くから使いづらい(。-(エ)-。)


・・・あ、忘れてた、ダービーです( ̄ー ̄;



◇第83回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ レインボーライン
 ○ プロフェット
 ▲ エアスピネル
 △ マカヒキ
 × リオンディーズ
 × スマートオーディン


本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
え? それだけ?
そう! その通り!
千八メインからマイルメインに変わってきてるけど、
フレンチデピュティが決して距離的にしんどいとは思わない。
そこにステイの血が入ってるんやし、大丈夫やと思う。
ユーイチも気楽に乗れるし、期待して良いと思うよ。

対抗にはプロフェット。フェアリードール子孫やからヾ(≧∇≦)〃
好きな血統なんでね、今回も買わしてもらうよ。
皐月賞? こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略)
ハービンジャー産駒って晩成型っしょ? 距離伸びて味あるんでしょ?
なら、ここで期待してもええがなええがな。
ジョッキーも怪我から復帰してすぐにG1で2着、先週4勝と、
ぐんぐん良くなってきてるのも心強いしね!

単穴にはエアスピネル。だってメサイアっ仔ヾ(≧∇≦)〃
勝負付け付いたって思われてるでしょうけど、まだ早計かもよ。
前走は不利を受けて馬体がかなり傾いてたしねぇ。
オトンがダービー勝ち、オカンとオバンがオークス2着、
向いてるでしょ、今回の舞台は!
仏・中央・地方で今年G1を3勝してるネ申の騎乗に期待しまひょ。

連下にはマカヒキ。だってウィキウィキっ仔ヾ(≧∇≦)〃
元ラジオ馬仲間としてやっぱその子供も応援したいですね。
皐月賞はちょっと慣れない位置からやったけど、伸びてたし。
ユーガも一回乗ってこの仔のこと分かったやろうし、崩れんでしょ?

ペケには二人。
リオンディーズは皐月賞の○から三段階も落としちゃった。。。
ほ、ほかとの兼ね合いやから。。。( ̄ー ̄;
オトンもオジンもダービーを勝ち、オカンはオークス2勝。
もうこのレース勝たなアカンやろ?ってな血統ですわな。
位置取りはどこかな? 人気上位馬ではこの仔が一番マークされやすい?
ま、強すぎる風が吹かなければ、良い勝負してくれると思うよ。
スマートオーディンは、オーディンって名前が好きやからヾ(≧∇≦)〃
ま、そんな理由でもええやんな。
てか、普通に強いと思うし、毎回鋭い末脚も繰り出してるのがグー♪
坂のある府中や仁川で32秒台を叩きだして重賞勝ってるのは凄いって。
このメンバーの中に入っても、切れ味ならトップなんちゃうかな?


と、こんな感じで。
人気どころでは・・・ダイヤモンド切っちゃった。
なんか、サトノと付くと関東馬ってイメージが勝手にあって、
池江さんとこって知って焦ったけど、あえてこのままで行きます。
ま、一つ下がステイっ仔なんで、妹は応援しますw
皐月賞馬は、広い府中の直線で派手なダンスしてる鞍上が目に浮かぶから。
いつもなんなんやろね、あの人のあの馬上での動きは。。。


さてと。
馬券は、そこまで深くのめり込む仔がいないので、まぁ軽く、安く。

獲れたら・・・
気候区分で「Dfc」か「Dfb」あたりの国の言葉を習いに行こう。
ま、国内にも一応あるけど、温暖化凄いしなぁ。。。

夢よ、夢(・∀・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1196

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年5月29日 14:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優駿牝馬」です。

次の記事は「安田記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。