桜花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

(=・ω・=)ノ

SNSのネタにと桜の写真いっぱい撮ったけど、
撮ったことで満足してしまって、アップし忘れる、

満月さんあるある。

おはようございます。

さぁさぁ、いよいよクラシック開幕やね♪

クラシックでは、菊花賞と並んで苦手なレースなんやけど、
実はそんなに酷くなく、
99年以降では、06年、07年、09年、12年、15年でプラス収支なんよね。
じゃぁなんで苦手意識が? って事で調べてみた。

データの残ってる98年以降、◎の着順を拾ってみたら・・・
10、4、10、16、15、15、17、4、7、6、12、2、17、4、15、16、5、10着。
ひでーw
二桁着順率、61.1%w
2009年だけやん、馬券に絡んだん。しかも人気馬決着やし。

まぁこんなんやし、あまり気負わずに行こうと思いやす。

って事で、予想へゴー♪



◇ 第76回 桜花賞 G1(牝馬限定戦) 定量 阪神 芝1600m・外(B)

 ◎ レッドアヴァンセ
 ○ ソルヴェイグ
 ▲ ウインファビラス
 △ アットザシーサイド
 × キャンディバローズ
 × アドマイヤリード


本命はレッドアヴァンセ。だってピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
リディル、クラレント、レッドアリオンと、
兄三人がマイル重賞を制してるのも心強いデータ。
ま、父が同じサトノルパンが千二寄りなのが気になりますがw
ここ3走、マイルで上がり33秒台を連発してるのも好きやわー。
だからお願い! 体が戻っていて~!

対抗にはソルヴェイグ。だってアスドゥクールっ仔ヾ(≧∇≦)〃
前走は良かったよねー。でもマイルはどうかな?
オカンは千四まで、おばあちゃんもマイルでは勝ち星無し。。。
でもこの仔は割と柔軟に対応出来そうな気がしてる、勝手に。
ただ、鞍上が大幅な弱化なんよね。。。_| ̄|○
どうせまた直線で変なダンスするんやろうなぁ。。。

単穴にはウインファビラス。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
阪神JFでは離されたとは言え2着。新潟2歳Sは牡馬相手に2着。
これでこんなに人気無いなんて美味しすぎると思いませんか?
減り続けてる馬体が戻っていれば、マジで一発あると思いますよ。

連下にはアットザシーサイド。だってタックスヘイブンっ孫ヾ(≧∇≦)〃
今話題のタックスヘイブンw
あたしゃこの言葉、20年前から知ってたよねーこの母母でw
阪神JF・フィリーズレビューと◎やったけど、今回は△止まり。
見限ったんやなくて、他に好きな血統の仔がいたから。
ユーイチは連を外してへんし、マイルでも崩れへんのちゃうかな?

ペケには二人。
キャンディバローズはアフレタータっ仔ヾ(≧∇≦)〃
阪神JF・フィリーズレビューと○やったけど、今回はペケ止まり。
理由はシーサイドんとこで書いた通り。こればかりはしゃーない。
てか鞍上だれ? 知らんねんけど! って5年目ってマジか!?
アドマイヤリードはステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
重賞では結果を残せてないけど、マイル2勝は良いと思う。
テン乗りとは言え、大幅に強化された鞍上も良いよね。
有村架純ちゃんがサインをくれてるのも良いね。(CMの服の色ね)


と、こんな感じで。

3強切っちゃったw

でもね、今年の桜花賞、まぁ3強対決ですよね?
で、この前の3強対決は? って言うと、たぶん08年。
この時、三連単700万やったはず。
まだまだ若い女の仔同志の闘い、一筋縄にはいかんよ。

でもまぁ私は小心者なんで、
印上位からジュエラー、シンハライトへは流しておこうかな?
あとは、有村架純ちゃんの服の色使いが近い、
アドマイヤリード-ジュエラーは買っておこう♪


あ、獲れたら、10月下旬の遠征費にでも♪
ここここになるでしょう♪ ここでも良いよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1190

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年4月10日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高松宮記念」です。

次の記事は「皐月賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。