皐月賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

(=・ω・=)ノ

もうええやろ? と思ってストーブと扇風機を入れ替えたら、
急に季節外れの寒さがやってきて震えて過ごす。。。

春の過信あるある。



おはようございます。

でもまぁ今年は大丈夫やろ? もう後戻りはできひん。
ついでにお茶もホットから冷茶に替えまーす。
お茶漬けの味がイマイチになるのが残念やけどね。


さぁさぁ、牡馬クラシック開幕ですよ♪

クラシックではオークスと共に相性のいいレースなんやけど、
最近はちょっと大きなゲインが無くて淋しいです。

そろそろ荒れてくれへんかなぁ?
先週みたいに、3強ってのは意外と上手くいかんのちゃうかな?
無死満塁から点が入らへんみたいに。

うん、土曜日の虎は一死満塁からやから。。。


まぁやっぱオッズに振り回されるのはイヤなんで、
いつも通り好きな血統から行こうと思いやす。

って事で、予想へゴー♪



◇ 第76回 皐月賞 G1(牡馬・牝限定戦) 定量 中山 芝2000m(B)

 ◎ エアスピネル
 ○ リオンディーズ
 ▲ ミライヘノツバサ
 △ マカヒキ
 × ドレッドノータス
 × プロフェット


本命はエアスピネル。だってメサイアっ仔ヾ(≧∇≦)〃
朝日杯FSの時は、まぁユタカと同レースの相性やし・・・
って自分自身を納得させたけど、前走はなぁ。。。
ちょっと勝負付けついたんちゃうかな? って感があるよね。
でもやっぱりすぐに見限らないのが満月流。
ま、休み明けで初の輸送、初距離やったしね!
って事で、今回は目覚めてくださいお願いします。

対抗にはリオンディーズ。だってシーザリオっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この仔もちょっと前走が頂けない・・・てか勝ち馬を褒めておこう。
内容としては悪くなかったと思うし、レース自体のレベルが高いでしょ。
相手は乗り替わり、しかもテン乗りなんよね。
こっちはミルコのままって良いよね。皐月賞との相性バツグンやし。
たぶんミルコは考えて乗ってくれるはず!

単穴にはミライヘノツバサ。だってドリジャニっ仔ヾ(≧∇≦)〃
重賞初挑戦なんやけど、距離・中山経験はプラスポイントやよね。
持ち時計も実は結構上位なんですわ。中山限定なら弥生賞上位組の次!
鞍上が大幅に弱化したのが頭の痛い所やけど、
父と祖父から受け継いだ能力をフルに発揮できれば大丈夫!

連下にはマカヒキ。だってウィキウィキっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ラジオ馬仲間なんよね、ウィキウィキ。(そんなコーナーあったなぁ 汗)
無敗で来たね。そして前走強かったわー。
ルメールやなくなったのが正直痛いけど、能力でカバー出来るかな。
ただまぁ、満月さんはどっちかというと判官贔屓なんで。。。

ペケには二人。
ドレッドノータスはディアデラノビアっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オカンと違って、結構前でレースするんよね。前走はなんやねん?
でもまぁ一回負けただけでこの人気の無さはたまりまへんわ( ̄▽ ̄)
鞍上変わっちゃったけど、それもマークされにくくなり好都合かも♪
プロフェットはフェアリードールの子孫やからヾ(≧∇≦)〃
この血統ホント好き。だからこの仔も応援したいなーってね。
ローテ的にはどう? って感じやけど、池江さんとこやし大丈夫やろ?


と、こんな感じで。

人気馬が複数なんで、馬券の買い方は注意しなきゃね。
弔い馬券で九州出身の騎手と調教師を探してみたけど、
不謹慎なんでやめときます。(人気薄ばかりでやめたんやないです…。)

あと、ウムブルフは名前がマジでシャレにならんよね。。。(>_<)
しかも馬番も。。。゛(/><)/ ヒィ


レースは無事に終わりますように。
そして九州のみなさんが早く落ち着いた生活が出来ますように。。。


私も早く落ち着いた大人になりたい。。。汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1191

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年4月17日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜花賞」です。

次の記事は「天皇賞(春)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。