高松宮記念

| コメント(0) | トラックバック(0)

うりほー(=・ω・=)ノ

開幕前にえらいゴタゴタしてましたが、
無事に始まりましたペナントレース。
まぁ初戦はなんかね、順位が上になりそうな方が総崩れって感じ。
去年の広島とオリックスパターンにならんことを願いますわ。

あ、既に2戦終わった状態やけど、順位予想を書いておきます。


◇ セ・リーグ
 1位 阪神   (出てきてはやられるチョン退団で戦力アップ)
 2位 ヤクルト (バーネット不在は痛いけど、打線が強力)
 3位 巨人   (開幕前のゴタゴタと阿部不在がねぇ)
 4位 広島   (マエケンの抜けた穴は大きい)
 5位 DeNA   (ラミちゃんは好きやけど、まぁ。。。)
 6位 中日   (ホント、試合がつまらないのよね。。。)

◇ パ・リーグ
 1位 オリックス (私的去年のリベンジw → 2015 予想
 2位 西武    (総合的に良くね?)
 3位 日本ハム  (安定感あるよね)
 4位 ロッテ   (下朝鮮だから)
 5位 ソフトバンク(下朝鮮だから)
 6位 楽天    (頑張れオコエ!)


おっと、パ・リーグは去年とほとんどおんなじやわ。。。( ̄ー ̄;

それぞれのチームのファンの方、ごめんなさいm(_ _)m


さてと、切り替えましょう。
長期戦の予想のあとは、
電撃戦の予想でもしましょう♪



◇ 第46回 高松宮記念 G1 定量 中京 芝1200m(B)

 ◎ ハクサンムーン
 ○ サトノルパン
 ▲ ティーハーフ
 △ エイシンブルズアイ
 × ミッキーアイル
 × ウリウリ
 × スノードラゴン


本命はハクサンムーン。だって満月だからムーンヾ(≧∇≦)〃
追い込み大好きな満月さんが逃げ馬を本命にしたよーw
ま、ええやんたまにはな。好きやからしゃーない。
まぁ逃げ馬に大外はちょっとなぁって思うけど(成績悪くないけど)、
あのロードカナロアを止めた男をなめたらアカンよ。

対抗はサトノルパン。だってエリモピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
NHKマイルCで◎、ダービーで○なんで、前から好きやったみたい。
優勝と凡走がかわりべんたんなので、今回は勝つ番かな?
上がり最速を良く出してくれるので、直線期待してますわん♪

単穴にはティーハーフ。切れる追い込み馬大好きヾ(≧∇≦)〃
昔のね、すんごい追い込みが忘れられなくてね。
最近は二桁着順ばっかやけど、これで終わる仔やないはず。
ドバイで日本馬が活躍したので、
逆に日本でシェイク・モハメドってのもアリちゃう?

連下にはエイシンブルズアイ。2年前のNHKマイルCの▲。
それ以来のG1なんやねー。その後は地道に経験積んだよね。
持ち時計は2番手なんよね、それも心強いデータ。
あと母父サイフォンってドバイだーってイメージが勝手にある。
2着やったけどね。まぁドバイウィークって事で、気になった。

ペケには3人。
ミッキーアイルは去年の3着馬。そして私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
逃げたら勝てる純粋な逃げ馬って感じで、観てて気持ちいいね。
稽古も良かったし、発馬を決めれば二つ目のG1勝利も目の前やね。
ウリウリはちょっとここ最近イマイチやねぇ。
岩田騎手との相性がイマイチやったのかも。乗り替わりは楽しみ。
持ち時計はあまり良くないけど、中京は2戦2勝なんで期待したいね。
スノードラゴンは2年前の最優秀短距離馬。あ、更に白くなったかな?
前走は15ヶ月ぶりで3着。8歳馬やけど、上積みがありそうな気がする。


と、こんな感じで。
これからG1がたくさんあるし、最初は確実に当てたいので、
ワ、ワイドで行きます。。。(小声)

あと、今年最初のG1が、短い名前 → 「日本語」の「日本語」なので、
ウリウリと浮世の風、って組み合わせは買っておこう。

ほいじゃ、ゲッチュー出来たら、
スマホに興味持ちはじめてる親に、iPhoneSEを買ったげよう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1189

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年3月27日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フェブラリーS」です。

次の記事は「桜花賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。