フェブラリーS

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけおめ(=・ω・=)ノ

G1の時のみ現れるって感じの満月さんです。

最近、四十肩っぽいんですけど(爆)
でもサイトとかでチェックしてみると違うのかな?
普通に真上にも腕は上がるし、上げっぱなしも平気やし。
初動時にちょっと違和感がある程度なんでね。
右肩だけなんで、いつも右を下にして変な寝方してるしかな?
ま、ちょっと様子見てみます。

つーことで・・・

改めまして、今年もよろしゅうお願い申し上げますっちゃ。


さてと。

今年最初のG1ですねー。
シンコウウインディの時みたいな泥んこ馬場かな?
って思ったけど、天気予報見てると晴れなんやね。
どこまで回復するのかな-。
てか、完全に道悪仕様の馬券を考えてたぜw
考え直そっと。

ま、どうせ好きな順とか名前で決めるんですけどねw

てことで、予想を書いときます。


◇ 第33回 フェブラリーS G1 定量 東京 D1600m

 ◎ ノンコノユメ
 ○ ホワイトフーガ
 ▲ ロワジャルダン
 △ モーニン
 × タガノトネール
 × ローマンレジェンド
 × コパノリッキー


本命はノンコノユメ。だって名前が可愛いもんヾ(≧∇≦)〃
12月のチャンピオンズカップでは○の印やって、頑張ってくれたし。
その時は初コース。今回は走り慣れたコースと距離やし。
しかも鞍上は安心して見てられるクリストフくん。ばっちりやん。
しかも彼、うちの実家の近所に住んでるらしい!!
近所のおばちゃんも見かけたらしい。いいなー。
尚更応援したくなりましたわ~(≧▽≦)

対抗はホワイトフーガ。最近の充実っぷりが凄いよねヾ(≧∇≦)〃
フーガって遁走曲らしいけど・・・最近逃げてないよね?w
名前と違うとか、そんな所も可愛い女の子やし、
何よりクロフネの仔ってのがね、応援したくなるよね!

単穴にはロワジャルダン。オカンの馬券を良く買ってたよヾ(≧∇≦)〃
過去のデータ見たら、アグネスショコラのレースほぼ買ってたw
なのでこの仔も、今からやけどちゃんと買っていこうと思いました。
成績も安定してるし、横ノリになるのも良いかなーって思う。

連下はモーニンモーニン、君の朝だよ♪
あ、発売当時は知りませんよ! 後から知ったんだからね!
そこまでオジンではないぞ!
てのはさておき、6戦5勝、乗りに乗ってるよね。
鞍上もミルコやし、初G1でも大きくは崩れないんちゃうかな?

ペケには三人。
タガノトネールは半年ほど勝ち星からは遠ざかってるけど、
地道に地力をつけてきた印象があるんよね。
時計も持ってるし、馬場の回復が遅ければマジ怖いよ。
でも、柴田大知が38歳になってるって方がもっと怖い。。。
ローマンレジェンドは8歳やけど、まだ萎えてないんちゃうかな?
人気も無いし、ウチパクが大外から大胆に乗ってくれれば、
道悪は上手いしチャンス有ると思うんよね。
コパノリッキーはJRA史上初の同一G1三連覇がかかってるのね。
一昨年が最低人気、去年が一番人気かぁ。凄いな。
でも鞍上がネ申なんでねぇ。。。過信は禁物。
G1完全制覇に最も近づいたエアスピネルで負けたからなぁ。


と、こんな感じで。
今日は割と素直に、ノンコから流してみますわ。
今年最初のG1は確実に当てて一年波に乗りたいので、
あまり冒険はしないようにしておきます。

獲れたら・・・販売終了となるリッツを買い占める!(笑)
別の会社から継続販売するらしいけど、
ヤマザキナビスコのリッツが好きなので!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1188

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年2月21日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有馬記念」です。

次の記事は「高松宮記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。