有馬記念

| コメント(0) | トラックバック(0)

\(^o^)/

今年も一年、こんな辺鄙なとこまで足を運んで頂きおおきにです。

来年もまぁボチボチ更新しますよってに、
ちょくちょく遊びに来て下さいな♪

ほな、今年ラストの有馬記念。
このレースは前走云々とか力関係云々とか抜きにして、
好きな仔を中心に買う、それが良いと思うから貫くぜぃ!
色んな方法で絞って買って、
それで好きな仔が勝ったのに買うてへん・・・って嫌やし、
オッズとか関係なしに好きな仔から行かせてもらうよ~♪

あ、世相馬券も忘れずに買うとこw



◇ 第59回 有馬記念 G1 定量 中山 芝2500m(A)

 ◎ ゴールドシップ
 ○ トゥザワールド
 ▲ メイショウマンボ
 △ フェノーメノ
 × エピファネイア
 × ラキシス
 × オーシャンブルー


本命はゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
前走は初の海外やし、まぁ度外視しとこ。ここはオトンと似てへんな。
今回勝ったら、史上初のグランプリ4勝目らしいね。
3勝したグランプリは◎打ってへんのよね。薔薇族とか居たしね。
でも今回は◎打つで~♪
今年最初の重賞はステイゴールド産駒。だから最後も!
ま、極端な出遅れと降着くらう様な騎乗だけは勘弁してや。

対抗はトゥザワールド。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
流石に菊花賞は距離が長かったと思う。
一番馬券に絡んでると言う枠を取れたらしいね。
池江氏の言うように、勝負服と赤い帽子は合うと思うんで、
先頭で駆け抜けても絵になると思うよー。
あ、鞍上のビュイック、短期免許が一年下りなくなるみたいね。
今の内にガッツリ稼ぎたいやろから、本気に期待したい。

単穴にはメイショウマンボ。だってアヤメっ孫ヾ(≧∇≦)〃
牝馬限定戦のエリ女での大負けはちょっとなぁ。
流石に燃え尽きてしもたんやろうか?
でもこのまま終わって欲しくないし、何かが起こる有馬記念。
あっと驚く快走、コーシローならあり得るんで期待してますえー。

連下にはフェノーメノ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
春の盾連覇の実力を舐めたらあかんよね。
唯一の関東馬なんやけど、2歳G1で関東馬が連チャンしてるんで、
その勢いで頑張っちゃうかもね。いや、勢いなしでも強いけど。
一頭で関東を背負ってると思って鞍上が堅くならなければ大丈夫。

ペケには三人。
エピファネイアはシーザリオっ仔ヾ(≧∇≦)〃
折り合いが心配なんで、外枠はちょっと痛いけど、
JC圧勝の力をもってすれば、杞憂に終わるかも知れんしね。
ラキシスは前走が良かったよね。牡馬相手でも好走するしね。
ただ中山は未経験で、関ヶ原を超えると勝てないのが気になる。
でも左回りがイマイチなだけかも知れんので、中山なら行けるかも?
オーシャンブルーはステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
一昨年のこのレースで2着。金鯱賞レコードの勢いやったんかな?
今年は金鯱賞惨敗からの参戦やけど、気楽な分、良いかもよ。
とりあえず、エビショーは変なダンスをやめてくれればOK。


と、こんな感じで。
また好きな仔から行ってます。
でもまぁやっぱ、あなたの、そして私の夢が走るグランプリ。
好きな仔から買うって王道やんな!

あ、遊び馬券も買うとくね。
色々考えたけど・・・
・青色LED馬券
   Lachesis、Last Impact、Epiphaneia、Denim and Ruby。
・STAP細胞馬券
   Tosen、To The、Satono。「AP」が居ない。。。
・消費税馬券
   5%→8% なので、ラキシス-マンボ。あ、既に買うてる。
・号泣議員馬券
   号泣 → 59 → ラキシス-バリアシオン。

この中やと、青色LED馬券が良さそう。
でも、オーシャンブルーと青枠も入れなアカンとなるとキツイな。
ここはLEDに絞って買うか?
あと、号泣議員馬券はワイドで良いかな?


さて、獲ったら・・・久々に旅行に行きたい!
長崎県端島、和歌山県友ヶ島あたりに行きたいな~♪
あと、ペンション・クヌルプ!
・・・スキーは高校以来やってへんけどw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1165

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2014年12月28日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日杯フューチュリティS」です。

次の記事は「フェブラリーS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。