桜花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはー(=・ω・=)ノ

いよいよクラシックですな。

毎年、桜が残ってるかどうかでドキドキしてたのに、
今年は咲くかどうかでドキドキするとはね。
てか、三分咲きか・・・。間に合わなかったって言えるかもね…。

ちなみに、コース改修前の方が桜の下を走る感じで好きでした。

さてと。

今年もトライアルとかちゃんと観てへんし、
結構テキトー、つかやっぱり好きな仔狙いですけど、
簡単に予想を書いておきますねー。



第72回 桜花賞 G1(牝馬限定戦) 定量 阪神 芝1600m・外(B)

 ◎ エピセアローム
 ○ ジェンティルドンナ
 ▲ ヴィルシーナ
 △ ジョワドヴィーヴル
 × プレノタート
 × ファインチョイス
 × サンシャイン


本命はエピセアローム。母ラタフィアが好きやったから。
同じコースを三度経験してるし(勝ててへんけどw)
今回は馬体重の大幅増減も無いし、期待してるよ。

対抗はジェンティルドンナ。初めて騎手が落ち着いたね。
姉ドナウブルーはトライアルで終わったけど(この仔も負けたけど)
こっちは男馬相手に重賞勝ってるのが大きいね。期待大。

単穴はヴィルシーナ。オカンの名前、よぉ覚えてるで~。
マイル以上で実績を残してるのが良いね。
毎回上がりの脚も良いし、まとめて面倒見るのも可能やね。

連下にはジョワドヴィーヴル。血統すげー。
前走で負けたけど、まぁ休み明けもあるやろうしね。
さすがにこの仔を切ろうとは思えん、小心者です。

ペケには三人。
プレノタートは良い脚を使うのが好き。
千四までしか良績ないけど、血統的に問題ないっしょ?
ファインチョイスは母アフレタータを好きやったし。
阪神JFでは○やったのに、×まで落としてゴメンね。
実績でも血統的にも、距離伸びると辛そうやし・・・。
サンシャインは・・・何で印つけたか忘れたw
姉ワンカラットが結構頑張ってたし、期待したいな。


と、こんな感じ。

パソ、Blu-ray、スマホ って順で買おうと思ってたのに、
スマホが一番先になっちゃった。
ま、失効寸前のポイント使って買い増しゼロ円やったし当然か。
使い心地いいでふよ。
あ、くーまん住ませてまふ♪
毎日可愛いでふよ。

じゃ、のちほど、馬券獲ってTwitterで叫びまふ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1102

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2012年4月 8日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高松宮記念」です。

次の記事は「皐月賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。