Jカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトル、ちょっと大きくしてみましたw
32.5cm ですかね?w さすがにもてあまします。

さてと。
気がつけば今日で今年の京都開催も終わりですね。
結局、今年も一度も競馬場に行かず終いです。。。
来年こそは。。。ってこれもいつも言ってる気がする。
ま、それはさておき、ジャパンカップの予想でも。



◇ 第30回 ジャパンカップ G1 東京 芝2400m(C)

 ◎ ローズキングダム
 ○ ナカヤマフェスタ
 ▲ メイショウベルーガ
 △ オウケンブルースリ
 × ブエナビスタ
 注 ヴィクトワールピサ


本命はローズキングダム。だって薔薇一族ヾ(≧∇≦)〃
菊花賞はまぁあの位置じゃ無理って思ったよ、ねぇネ申さん。
で、勝ち馬の名前が想い出せないレースですw
スリーロールスでしたっけ?
薔薇一族にクラシックを! ってのはまた来年以降に持ち越しやけど、
薔薇一族に年度代表馬を! は諦めてへんで。
鞍上がイマイチ乗ってこーへんけど、その前の騎手とは天と地の差。
(ま、コマッキーが一番良かったけどねー)
とにかく、確実に末は伸びて来てくれるから、ここも頼むで。

対抗にはナカヤマフェスタ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
凱旋門賞は惜しかったねー。先輩より差が縮まったね。
その遠征帰りってのがちょっと心配ではあるけど、
ダメなら出てこないやろうし、大丈夫と思おう。
今回は外国馬が多いし、こう言う時は父の血が騒ぎそう。

単穴にはメイショウベルーガ。エリ女も対抗やったしなー。
とにかく末脚だけならここでも負けてへんと思うで。
鞍上も昨日重賞を勝って乗ってるやろうし、期待したいな。

連下にはオウケンブルースリ。だってオトナシスト♪
前走は久々やったけどよぉ頑張ったと思うで。
去年のこのレース、ウオッカとほぼ同着。
3歳時もそんなに負けてへんし、このレースは相性いいかもー。
お父ちゃんも、日本人からフランス人に変わって勝ったし、
この仔も同じく、日本人からフランス人への乗り替わり。ふふふ。

ペケにはブエナビスタ。秋天が強かったしなー。外せんよね。
やっと牡馬相手のG1でも勝てたけど、
正直、秋天のメンバーは薄かったと思う。
宝塚で負けた相手もいるし、絶対視は出来ないかなぁと。

注意印として、ヴィクトワールピサ。まだ終わってへん。
どうも皐月賞までの輝きがなくなりつつあるけど、
海外遠征で経験を積んできたと考え、怖いなーと。


こんな感じです。
外国馬はあまりこれってのが居ないなぁ。
合田はんが言ってた二頭だけ、複勝でもこうとこかな?


ほな、今度こそ、パソコン買い替えますよw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1064

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2010年11月28日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイルCS」です。

次の記事は「四国一周ブログ旅_ウサギの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。