菊花賞♪

| コメント(0) | トラックバック(1)

昨日、何故か早く起きれたんで『ぶったま!』を見てました。

広澤克実、アマの助っ人として代打屋をやっとるけど、
レフト方向のファールばっかり打ってる時、
「どうしたらいいんや?」みたいな事を言ってたよ。

来季、タイガースの打撃コーチなんですけど・・・(; ̄ー ̄A

ちなみに、代打屋の打率、.167
大丈夫か来季のタイガース。


さてさて、代打屋広澤の打率を笑ってられない、
今年の勝率 .1087 な満月さんの予想でも見てみましょうか?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第67回 菊花賞 G1(牡・牝) 京都 芝3000m 外(A)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ メイショウサムソン
 ▲ ネヴァブション
 △ アドマイヤメイン
 × アペリティフ
 × インテレット
 × トウショウシロッコ

本命はドリームパスポート。ステイの甥っ子やもん(≧▽≦)
二冠馬との対戦は五分やし、切れ味ならこっちが上。
で、3着以内を外した事がないのも魅力。
この辺は伯父さんに似てて可愛いのぉ。
まぁ問題は距離やけどねぇ・・・フジキセキ。
でも、トニービンとかディクタスの方が強く出てなくない?
だいたい、フジキセキの評価もそろそろ考え直さなきゃ。
ほら、スイープ嬢でエンドスウィープ観が変わったように。

で、出来れば高田潤騎手のままで行って欲しかったなぁ。
2着病の横ノリに乗り替わってもなぁ。。。

対抗にはメイショウサムソン。三冠なるか!?
最初、サムソンって名前が、「姦国由来か?」
と思って、応援しづらかったんやけどw
旧約聖書から来てるって聞いて、
安心して応援出来るようになりました。
前哨戦は僅かに負けてしもたけど、
内外離れてては、持ち前の勝負根性も発揮出来んしね。
オペラハウス産駒なんで、距離は大丈夫。
てか、他が不安な分、有利やろうね。
前走みたいに離れて一気に交わされる競馬じゃなければ、
三冠達成の確率は高いかもねー。

単穴にはネヴァブション。ちょっと言いにくい名前かな。
誰かの妹弟でもないのに、まぁ珍しく関東馬を上位指名。
ちょっと今回、オシッコ大王の仔って事で期待してみました。
長めの距離を結構経験してるし、2500mで勝ってるし、
それに何より、強烈に鞍上を強化してきたのが嬉しいね。
石橋くんも前回の落馬の悔しさがあるから、頑張るでしょ?

連下にはアドマイヤメイン。ダービー2着馬は怖いのだ。
しかもダービー2着って、大先生での結果やしね。
神に乗り替わって大いに期待・・・していいのか?
だってぇ、菊花賞で逃げた神って、観た事ないしぃ。
落ちたのは現場で観てたけどw
いったいどんな感じなんでしょ? やっぱ絶妙のペースを?
菊花賞での神って、極端な追い込みしかイメージ出来ん。
まぁそれでも形にはなるやろうし、崩れないと思うので△。

ペケには3頭。
アペリティフは最近ちょっとイマイチやけど、
京都は好きっぽいし、アンカツも2走目になるし、
好位も取れて末も悪くないので、期待できそう。
あとの2頭は、インテレットトウショウシロッコ
ま、単純にアドマイヤベガの仔ってだけで応援しますの。
血統で言えば、マークオブディスティンクションのシルクも、
満月さん的には買いたいんやけど、芝がどーなのか? と。


と、満月さんはこんな感じで。

ちなみに・・・

フサローの本命はメイショウサムソンw
サタうまメンバー同様、ちょっとワロタ。
ダブル杉本さんは、デビルがメイショウサムソン、
デッパがアドマイヤメイン。

デビルらに選ばれなかったドリパスは幸せもんだー。

あ、馬券的にはドリパス流しと、
ドリパス&サムソン流し、ドリパス&メイン流しでも。
あと、もちろん「石橋馬券」と「T-Blood馬券」も買うよん。


さてと、久々に菊花賞を観に行って来ますわー♪

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/615

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「菊花賞」予想☆ (2006年10月22日 14:18)

中日が初戦を制したね。序盤は両者どうなるかと思いましたけどね(苦笑)しかし、新庄は楽しんで野球をしてるわ☆さてと、私も競馬を楽しめるようになりたいですわ。... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年10月22日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「けいこさんちの(BlogPet)」です。

次の記事は「合コン盛り上がるぞー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。