またしても二冠馬が・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか、連続でこんなの、ヤだなぁ。。。

13年前の二冠馬が亡くなって間もないのに、今度は
去年の変則二冠馬ラインクラフトが亡くなったそうです…。

05年の桜花賞馬ラインクラフト(牝4、栗東・瀬戸口)が19日午前6時ごろ、放牧先のノーザンファーム空港牧場で急性心不全のため死んだ。調教中に脚色が乱れ、下馬するとその場に倒れ込んだ。瀬戸口師は「今月末には栗東に帰厩し、スプリンターズS(G1)を目指すことにしていた。期待していたので非常に残念です」と、悲しみに暮れた。競走成績は13戦6勝。主な勝ちクラは、05年桜花賞、NHKマイルCのG1重賞2勝をはじめ重賞5勝。総収得賞金は5億563万円。

 by nikkansports.com

満月さんは、彼女をあまり買ってません。
なんでかは分からへんけど。
でも強かったなぁ。
特に強いって感じたのは、
距離的にちょっと心配やった秋華賞と、
休み明けで初距離やった高松宮記念。
どっちも2着やったけど、負けて尚強しって感じやった。

今後は短距離路線はライン、中距離はスイープと、
エンドスイープ牝馬が牡馬達をコテンパンに!
ってシーンが観れるかも!? って思ってたのに・・・。
残念ですね。。。


  ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/579

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年8月19日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こと座へ帰還。。。」です。

次の記事は「レクレドール頑張った~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。