こと座へ帰還。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

七夕は終わったけど、天の川を見つめてみたいです。

二冠馬ベガが、くも膜下出血で亡くなったそうです。。。

2冠牝馬ベガ(16歳)が16日、けい養先のノーザンファーム早来(北海道安平町)でくも膜下出血のため死んでいたことが分かった。現役時代の93年に桜花賞、オークスを制覇しただけでなく、母としてもアドマイヤベガ、アドマイヤドンと2頭のG1馬を出すなど、日本競馬のレベルアップに大きく貢献した。

 by nikkansports.com

満月さんは、彼女の現役時代を観てないし、
ベガはベガでもホクトベガの方が好きやけど、
(ホクトベガは生で観てるし~)
子供達は大好きなんですよねぇ、何故か。
アドベガなんて、菊花賞以外は全部本命やし。
そのアドベガも二年前に亡くなってるし、
残された仔らで、この血を残していって欲しいなぁ。


  ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/578

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年8月17日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「蚊の季節です。」です。

次の記事は「またしても二冠馬が・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。