蚊の季節です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、左と右の大文字は観ておきました。
どもども、こんばんは。

しかし、鳥居と舟形に関しては、もう数年は観てへんで。
一番好きな妙法も、点火されてるのは数年観てへん。
(点いてない時はよく見てる)

で。
さっき『報道ステーションを』見てたんやけど、
太陽系の惑星が、9個から12個になる・・・やって。
まぁ別にいいんやけど(いいのか?)
覚え方がどーなるのか気になるわぁ。

一時期、「水金地火木土っ天冥海」になっただけで、
かなり違和感を覚えてたんでねぇ。どうなることやら。


その後、『きになるオセロ』をば。


用事をしててだいぶ見逃したけど、
若者にしか聞こえない音がどーのって、
コーナーの終わりかけをチラッと見ましたわ。
で、どうやらモスキート音ってものらしいね。

加齢と共に、可聴域の上限が下がってくるんで、
若者には聞こえる音も、大人には聞こえないとか…。
それを利用して、若者撃退を考えたんやとか。
(コンビニ前にたむろしてるヤツとかね)
でもそれを、携帯の着信音にして、
大人の先生には聞こえないことを良いことに、
授業中に楽しんでたとか・・・

そう言われると、聞きたくなるのが性ってもん。
気持ちはセブンチーンな満月さん、挑戦してみました。

ココで挑戦。


・・・が、全く聞こえず・・・_| ̄|○

そんな~。
聴力検査でも、イヤホンをした瞬間から押すほどやのに。
(微かな電子音を、検査音と間違うので・・・)
クーラーと扇風機と除湿器とパソコンの音が邪魔なんかな?
(なんぼ電気つことんねん?)


・・・と、パソコンの音はミュートしてるのに気付くw

で、音量を上げたら、普通に聞こえますがな。
17,959Hzもちゃんと聞こえるよん。
良かった♪

でも、音量を上げたら誰でも聞こえるんちゃうん?
って思ったけど、そこはやっぱ周波数やしちゃうのかな?

みなさん(特に同年代w)どうです?


しかし、携帯の着信音でって言うけど、
携帯のちゃっちいスピーカーって、
そんな周波数帯までカバーしてんの??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/577

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年8月17日 02:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「左大文字」です。

次の記事は「こと座へ帰還。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。