天皇賞・春

| コメント(2) | トラックバック(1)

浦和にいったい何があったんだろう?
ドームでの虚人戦ならいい加減ありそうやけどw

さてさて。
いよいよ春天でおま。
97年から春天だけは皆勤な満月さんも、
今年はディープ様の集客力に心が折れるところでしたが、
また謎の集会が行われるそうなんで、行きますわん。

では、その春天予想でもどーじょどーじょ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 天皇賞(春) 国際G1(牝・牡) 京都 芝3200m 外(C)

 ◎ ローゼンクロイツ
 ○ チャクラ
 ▲ ファストタテヤマ
 △ ディープインパクト
 × リンカーン
 × ストラタジェム


本命はもちろんローゼンクロイツ! 薔薇一族!(≧▽≦)
デビューから全て◎な満月さん、
相手が三冠馬であろうがお構いなしっす。
距離はねぇ、菊花賞3着があるとは言え、微妙だとは思う。
でも得意の京都で、良馬場で出来るんなら、
少しは成長した今なら、大丈夫なんちゃうかな?
久々にアンカツに戻って、やる気も出るかも。

対抗にはチャクラ。桜は散ってもチャクラ咲く。
まぁ正直、最近は全くあきまへんわ( ̄ー ̄;
でもほら、大先生と木刀がかなり乗ってたでしょ?
そりゃどんな名馬でも成績が落ちますって。
今回は休み明けから3戦目、ずっとコマッキー、
ま、コマッキー自体がちょっと大舞台に弱いですけど、
それでも大先生や木刀よりはマシかと。
天皇賞勝ちの父を持つものとして、頑張って欲しいなぁ。

単穴にはファストタテヤマ。京都の長丁場なら怖いよん。
鞍上がアレな2走前はともかく、前走の負けは・・・
と思ったけど、やはり阪神はあまりお好きじゃないって事で。
今年は万葉Sで3年8ヶ月ぶりに勝ってるし、まだいける。
コーシローも、そろそろ大仕事しそうな予感。
馬名に「カ」と「シ」が入ってないから、
過ぎたことを想い出すことも無いやろうしw

連下にはディープインパクト。強いのは認めるけど4番手。
だって、好きな仔順なんやもーん。
菊の時に掛かってたのが気になるっちゅや気になるけど、
まぁズブさも出てきてるみたいやし、問題ないんやろうね。
ところで、ブラックタイドはもう抹消してた?

ペケには2頭。
先ずはリンカーン。ターフのサーシャ=コーエンw
ん~、本番に弱いタイプなんすかねー?
G1には、前走で大きく負けてから出る方が良いのかな?
ま、鞍上が横ノリなんで、2着固定にはもってこいやけどねw
もう一頭は、ストラタジェム。北橋さんと別れて2戦目。
この仔は坂のある阪神の方が良さそうやけど、
最近の調子なら、京都も特に問題ないとは思う。
で、ボスって誰よ? あんま来日してへんよね?
でもモニュメンタルとかダンシングオンに乗ってるなぁ…。


こんな感じで。
馬券的には、やっぱディープ様に逆らうのは怖いっすね。
かと言ってディープ様と絡めてもイマイチやし・・・
ので、クロイツからはディープ様以外の印を付けた仔に、
大人しくワイド流しでも。そこそこ付きそう、これが。
あとは、クロイツとディープ様から三連複流しとか…。

特別登録を見た段階では、マーブルチーフを買いたかった。
京都ならチーフベアハート! って感じやし、
☆印を打って馬券的に狙うつもりやったのになぁ。

ま、馬券的には春天以外でドーンと獲るから良いけどねー。

それではみなさん、淀で~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/537

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「天皇賞(春)」予想☆ (2006年4月30日 04:45)

ごーるでんうぃ†††っく!! だからって何かあるわけではない、よっちゃんです、どうもです。 最近背中や腰が痛くて痛くて、ん†と伸びがしたいですよ。 ... 続きを読む

コメント(2)

こんにちは☆コメントありがとうございまする♪
既に淀で人ごみにもまれているのではないでしょうか…(苦笑)
現地レポを楽しみにしてますからね☆

いつ見ても満月さんの予想は何だかホッとしますよ。
愛があるな~ってね。
それにアンカツさん騎乗のお馬さん選んでくれてるし♪

こばわ。遅レスすんまそんです。
え~、人混みは避けておうちに居ましたw
パラグアイがかなり悪かったのよー(T^T)
歳が歳なんで、もう少し食生活とか気を付けな。。。


満月さんの予想は、愛と言うよりストーキングですw
その仔だけやなく、一族を追い回す凶悪犯。
でも好きな仔やと、負けてもなんか尾を引かないのだ。

ミッキーも河内さんも的場さんも南井さんも居ない今、
アンカツは熊ちゃんと並んで満月さんの好きな騎手ツートップかな。
でも、普通にユタぽんも買っちゃうのが賛否両論w

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年4月30日 03:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「百万馬券を獲っても租税回避♪」です。

次の記事は「さぁどっち!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。