五月じゃないけど皐月賞

| コメント(0) | トラックバック(1)

プロ野球チップス2006年版を初めて買いましたが、
小笠原、吉井、だんじりファイターでした…。パばっか。
しかし未だに虚人が出てないのは奇跡的ですわん。

さて、奇跡の大万馬券を目指して、
今日もやります、満月予想♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第66回 皐月賞 G1(牝・牡馬限定) 中山 芝2000m(B)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ キャプテンベガ
 ▲ ナイアガラ
 △ アドマイヤムーン
 × ニシノアンサー
 × サクラメガワンダー
 × フサイチリシャール

本命はドリームパスポート。ステイの甥っ子(≧▽≦)
ママは結局一度も勝てなかったと思うけど、
実際に近くで観たらめっちゃ可愛かったよー♪
この仔はデビューから馬券圏内を外してないし、
一番負けたのが、後のG1馬の0.5秒差ってのも良いね。
伯父譲り?の「相手なり体質」と末脚は、
この舞台に立っても十分に通用すると思うなぁ。
ただ、鞍上が替わったのがねぇ・・・。
ミルコなら万々歳なんやけどねぇ。
でも高田騎手も実際に乗ってたし、調教もつけてたのかな?
性格とかは把握してるやろうし、それほど心配ないかな?

対抗にはキャプテンベガ。良血馬がやってきたよー♪
前走で皐月賞の出走権は手に入れたけど、
ダービーには賞金的に無理やろうね。
どっちかって言うとダービー向き。
だからどうしても4着以内に入らないとねー。
まだまだ荒削りな感じで成長途上やけど、
前走で渋った馬場を克服したのは良い経験になったと思う。
偉大な兄たちに一歩でも近づけるといいね!

単穴にはナイアガラ。めっちゃ凄い両親ちゃうん?
実はこの仔、ラジオ馬での指名候補やったんやけど、
「あまりにも人気しすぎね?」と思ってやめたのでした。
デビュー戦はハナ差2着、その後は3連勝。
すみれSのメンバーも軽くは無いし、道悪も大丈夫。
それに、追い比べでの渋太さもかなりあると思う。
ただ、乗り替わりがどうかなぁ? と。
コマッキー、全然アカンし。。。

連下にはアドマイヤムーン。おばあちゃんがアマゾンの姉?
とにかくここまで安定感は抜群。重賞も3勝とバッチリ。
唯一の敗戦も、休み明けでハナ差やし凄いわ。
末脚もシッカリしてるしホント軸にしたい位やけど、
満月さんは好きな仔順なんで・・・。
それでも同じ「月」を名に持つもの同士、
頑張りたいもんですわ。(あんたは何を頑張る?)

ペケには3頭。
ニシノアンサーはファイナルの仔なんで応援したい。
ママンは短い距離ばっかりやったけど、この仔は大丈夫。
だって父はスペウィなんやもーん。
あまりにも人気がなさすぎやけど、好きやし買うよん♪
サクラメガワンダーは休み明け2戦目で上積みに期待。
グラワンの仔やし、中山のG1になると血が騒ぐかもねー。
でも、満月さんはウッチーよりアンカツ派なんでペケまで。
2歳王者フサイチリシャールは控える競馬を習ってたけど、
やっぱこの仔のやりたいようにやらせてあげれば?
最内枠に入って、馬場の悪い所を通らされるのは怖いけど、
スイスイ行っちゃえば、押し切っちゃう可能性も。
血統的に、二千も全然問題ないと思うしね。


さてさて、こんな感じで。
馬券的には馬連とワイドを主体として行きますわ。
三連複は、◎○▲△くらいで。

人気どころで無印にしたのは・・・

フサイチジャンクは、やっぱり今までの相手関係がねぇ。
ユタカちゃんもムーンにしたことやし…。

大先生ですら今年はG1を勝った訳やし、
負春さんもそろそろ来てもおかしくないかな?
でもあんま、中山が向いてる様な気がしないから…。

雨が降って、石橋守ってことで、
パープルエビス@ダービー前夜祭を想い出しますがw
それはやっぱダービーでって事で。
しかしオペラハウス×ダンシングブレーヴって重そうだわ。

ま、明日の雨の状況などをみて、
馬券の種類は増やしたり減らしたりしますわ。

とりあえず、レースまでに起きられますように…w

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/532

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「皐月賞」予想☆ (2006年4月16日 13:32)

甲子園に行って、新大阪で泊まって、 翌日昼過ぎに自宅に戻って、夜は仕事へ向かった、よっちゃんです。 2日ぶりにPC開いたッ!!(爆) 観戦レポはまた... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年4月16日 04:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GWは引き籠もり?」です。

次の記事は「苦労人ワンツー(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。