阪神大賞典とスプリングS。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとアゴ本、なれなれしいぞ~! と思いつつも、
「ディープ様♪(ハ~ト)」って言っちゃう神って、
お茶目やなぁって思った満月さんです。@「サタうま」
思いっ切り関西弁やし、落とし所も心得たはるし、
この辺が、満月さんがアンチ神になれないとこかな?

さて、WBCが長引いたらどっちを見ようか悩むけど、
まぁJapanが寒国をアッサリ撃破してくれると信じて、
競馬の方に集中しましょ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 阪神大賞典 G2(国際) 別定 阪神 芝3000m(B)

 ◎ インティライミ    @元ラジオ馬♪
 ○ チャクラ       @元マイホース♪
 ▲ ファストタテヤマ
 △ ディープインパクト
 × トウカイトリック


え~、どちらを問題視されるんでしょうか?
9頭立てで、5頭選んだことか、
ディープ様を連下まで下げたことか・・・。

ええ、本命はインティライミ。元ラジオ馬!(≧▽≦)
好きな馬中心主義の満月さんですし、極々自然なこと。
この仔、休み明けの前走は悪くなかったと思う。
それに道悪が残りそうなのも味方すると思う。
この血統、道悪はハッキリ言って鬼やねん。
初めての距離やけど、血統的に問題ないと思うし、
前で競馬できるのも良いんちゃうかなー?

対抗にはチャクラ。コチラは元マイホース!(≧▽≦)
長丁場は御手の物♪ 大先生から解放されたのも吉♪
でも、休み明けはなぁ・・・イマイチなんよねぇ。
テン乗りコマッキーが上手く乗ってくれれば良いけど…。

単穴にはファストタテヤマ。追い込み大好き♪(≧▽≦)
万葉S勝ちで、まだまだ健在ぶりをアピール。
こちらも、負浦騎手から解放されてハッピー。
ま、前走は苦手な左回りってのもあるけどね。
阪神での勝ち星はないけど、このレース3着2回など、
全くダメって訳でもないので、好調さに期待したいなー。

連下にディープインパクト。年度代表馬始動。
いやいや、こんな印で・・・( ̄ー ̄;
でも、上記3頭の方が好きなんやし仕方ないのだ。
ディープ様は調教のことを色々言われてるみたいやけど、
神も大丈夫って言ってるし、まぁ大崩れはないっしょ?

ペケにはトウカイトリック。穴人気するのかな?
ここんとこグングン力をつけてきてる感じやし、
前で競馬できるのも、道悪を苦にしないのも良いやん。


まぁ馬券的にはさすがにディープ様は外せませんな。
何とか上手く組み合わせて、点数を抑えて獲りたいっす。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ スプリングS G2(牝馬・牡馬) 中山 芝1800m(A)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ ニシノアンサー
 ▲ フサイチリシャール
 △ トーホウアラン
 × ダイアモンドヘッド
 × ファイングレイン

こっちはじっくり考えてへんにゃけど、
応援してたグレースランドとニシノファイナルの仔、
ドリームパスポートとニシノアンサーを応援したい。
あと、フサイチエアデールの仔もねー。
て事で、上位3頭を軸に、色々考えながら買いたいっす。
やっぱ好きな仔の応援をするのが楽しくていいわー。


あと、ディープ様に不安説が出る要因となった、
グレイトジャーニーの出る東風S、
コッチの方にも注目~!(←↑ 昭和オヤジか( ̄ー ̄; )

でも、◎グレイトジャーニーはええんやけど、
○に大先生、▲にまゆ毛ってのがちょっとなぁ。。。
イヤダイヤダ君も、モノぽんも、
そんなハンデに負けずに頑張ってや~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/512

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年3月19日 04:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フラワーC。」です。

次の記事は「許し給へ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。