トリノ五輪、閉幕。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トリノオリンピックが終わっちゃいましたねぇ。
案の定、燃え尽き症候群になってる満月さんです( ̄ー ̄;
アテネの時も、しばらく廃人みたいやったしなぁ。
これからどうしよう?

あ、閉会式でスルツカヤ選手がめちゃ笑顔やったねぇ。
病気を克服して狙った金メダルが獲れず、
ロシアのフィギュア全種目制覇も逃したから、
落ち込んでないかなぁって、ちょっと心配やったんでね。
あの笑顔を見たら、杞憂に終わりそうやね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、『明石家電視台』でトリノ五輪ネタとしてこんな問題。

問題:「トリノオリンピック」を英語で正しく書け。

若槻: Bard Orinpig

若槻: 日本語に直すと「鳥の」だと思ったんですよ。


そう言う発想が出来るって羨ましいと思った。

ま、「鳥の」にしても綴り間違ってるけどね。
(Bird Olympic)

あと最終問題で、「かくし●●」と言えば? ってので、
まぁ他の解答者と合わそうとしないのは分かってたけど、
「かくし兄さん(笑福亭鶴志)」って書いた村上さん、
さんまちゃんも受けてたけど、マジ笑てしもた。

さ、そろそろ来週当たり、チュルリラかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/502

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年2月28日 02:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Grazie! ミッキー(≧▽≦)」です。

次の記事は「庶民感覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。