庶民感覚

| コメント(0) | トラックバック(0)

『リンカーン』で芸人の金銭感覚をチェックしてましたね。
映画館の入場料は分かったけど、
銭湯の入浴料なんて分からんかったわ。
もう10年以上は行ってないような気もするし。
だいたい、360円か380円くらいと思ってたけど・・・
400円って高いねー。(東京やから?)


山手線一区間の乗車料金は、130円やってね。
ま、満月さんは山手線ってのが私鉄なのかJRなのか、
地上を走ってるのか地下鉄なのかも分からんけど (^-^;
何か安いなーと思ったよ、東京やのに。
ちなみに満月さんの最寄り駅からは、
阪急 150円、京阪 210円、JR 140円。地下鉄 210円。
しかし京阪は異様に高いなぁ。
本線とかやともっと安いのに、鴨東線は鬼だわ。

都バスの乗車料金は 200円やって。
京都の市バスは 220円やで、高いのー。
しかしもっとビックリしたのが、
「前から乗って、乗るときに料金を払う」って事。
「後ろから乗って、降りるときに料金を払う」、
これが普通やと思ってたからなぁ・・・。

公衆電話からの番号案内の料金は分からんかった。
つか、104なんて使った事ないし・・・。

しかしまぁあれやね。
売れすぎるのも考えもんやね。
満月さんが今後なんらかの拍子で売れても(無いって)
庶民感覚だけは失いたくないなーって思ったわ。


あ、テレビ局の人に言いたい。
スピードワゴン、安達祐実のダンナの相方を、
アップで映すのは頼むからやめてくれ。
リバースしそうになるねん。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/503

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年3月 1日 03:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トリノ五輪、閉幕。」です。

次の記事は「バンクーバーを目指して!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。