阪急杯 & 中山記念。

| コメント(0) | トラックバック(1)

さて、いよいよ今日でミッキーは引退です。
調教師になると言う夢を叶えはったんやし、
ここは笑顔で見送ってあげたいですわ。

夢を叶えると言えば・・・
みんなのうたの「夢をかなえよう」がヒットですわ。
歌自体より、アニメがグッときますわ。
満月さんも愛犬が亡くなったあとに、
もっと一緒にいてあげれば良かった、
もっと遊んであげれば良かった、と思ったしなぁ。
この歌を聴くと、ちょっと切なくなるのでした。
あと、「恋つぼみ」の歌詞とかも好きだわ。

と、某国営放送の番組のことを書いてますが、
受信料を払ってるか否かは、聞かんといて下さいw

さてさて、グリチャの視聴料は払ってる満月さんの、
重賞予想でもどーじょどーじょ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 阪急杯 G3(国際・別定) 阪神 芝1400m A

 ◎ ブルーショットガン
 ○ オレハマッテルゼ
 ▲ ウインクリューガー
 △ ニシノデュー
 × ビッグプラネット
 × ゴッドオブチャンス

本命はブルーショットガン。ミッキーのラスト重賞。
千四を走るのは1年ぶりくらいかな?
今年はちょっと精彩を欠いてるけど、嵌れば良いな。
今日はしっかりと雨が降るって予報やけど、
道悪は特に割り引きにならんと思うし、大丈夫でしょ。
たぶん、泥んこでハンサムが台無しになりそうやけど、
ミッキー最後の重賞、悔いの無いように乗ってや。

対抗にはオレハマッテルゼ。オダギラーでオトナシスト。
なのに大先生っていい加減やめてほしい! “(`(エ)´)ノ
ま、ここんとこの充実ぶりは目を見張るもんがあるんで、
そろそろ重賞を勝っても良い頃かもね。
あと、道悪も鬼っぽいんで、雨が降れば1番人気確実か。

満月さんの予想は、基本的に好きな順。
で、この二人で迷いに迷ったんよね。同じくらい好きやし。
その場合、過去の直接対決の時の印を見るんやけど、
今回が初対戦なんよねー。だからホント迷った。
なので、最後は騎手で優劣を付けました。
ミッキーの引退が・・・と言うより、
大先生で大減点って感じですわ。
音無さん、お願いやし今後は大先生と木刀は避けてね。

で、単穴にはウインクリューガー。G1馬だ~。
もう3年近くも勝ち星から遠ざかってるけど、
まだまだ萎えてはいないと思うし、道悪は味方しそう。

連下にはニシノデュー。ニシノフラワーの仔やね。
初めての重賞チャレンジなんで、厳しいとは思うけど、
相手なりに走れないかなー? と、この評価。
そう言えば松田正弘師も引退やね。頑張って欲しいな。

ペケには2頭。
ビッグプラネットは母のロンブーが好きやったなぁ。
前走は外から被せられたのが良くなかったみたい。
内のローエングリンが気になるけど、楽に行ければ良いね。
で、距離はやっぱマイル以下が良いっしょ?
あと、ゴッドオブチャンスも。最年長なんやけどね。
最近は全然アカンのやけど、調教は良いっしょ?
実戦でも調教のように走れれば・・・。


こんな感じで。
馬券はブルーショットガンとオレハマッテルゼから。
馬連ワイド三連複とか、色々混ぜて買いたいっすわ。
あと大久保正陽+松田正弘の「お疲れさんワイド」でも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 中山記念 G2(国際・別定) 中山 芝1800m A

 ◎ ヴィータローザ
 ○ グレイトジャーニー
 ▲ カンパニー
 △ エアメサイア
 × ダイワメジャー
 × ユキノサンロイヤル
 × クラフトワーク
 × ハットトリック

12頭中、8頭も印つけてどないするつもりや!?
って感じやけど…( ̄ー ̄;
しかもノーマークの仔同士で決まる可能性も否定できずw

さて。
本命はもちろんヴィータローザ! Forza 薔薇一族!
この一族にとって中山ってのは鬼門なんやけど、
この仔は既に重賞を2勝してるんよねー。
まぁ最後の末脚も他の仔らとちょっと違うしねぇ。
初めての連闘がどーなんかな? って感じやけど、
前走がちょっと太目やったし、織り込み済みなんかな?

対抗はグレイトジャーニー。久々の重賞ゲット狙うよん。
前走はまぁスローが応えたんかもね。
マイルくらいが良いって思われがちやけど、
気性も大人になってるし、千八くらいの方が良いかも。
暮れに差し切った舞台、復活のチャンス大だわ。

単穴にはカンパニー。重賞連勝を狙うよん。
前走から3ヶ月ぶりのレースになるけど、
鉄砲成績は良い方なんで、気にせんで良いでしょう。
中山は100パー連対。去年のこのレースもちょっとの差。
確実に33秒台の脚を使えるのも魅力。
ただ、その脚を使うには、雨はご勘弁願いたい・・・。

連下にはエアメサイア。G1馬が再始動やねー。
エリ女は残念な結果やったけど、それでも良く伸びてた。
秋華賞で負かしたラインクラフトがマイルCSで3着。
古馬・牡馬との対戦も心配いらんのとちゃうかな?
距離も千八なら不足って事はないやろうし、期待やね。

ペケには4頭。
ダイワメジャーはミルコとのコンビ復活が嬉しいね。
マイルCSの内容から、G2なら威張れそう。
なのに5番手評価なのは、単に他がもっと好きなだけ。
ユキノサンロイヤルは今年の成績がちょっとねぇ。
9歳馬やけど、まだ大丈夫と思うし、一発狙って欲しい。
でも、オノジローとのコンビが良かったなぁ。。。
クラフトワークは13ヶ月ぶりの実戦。
4連勝がかかってるけど、ちょっとブランクが大きいかな?
先ずは無事に回ってきてくれて、次に繋げて欲しいな。
(だったら予想で挙げるなって感じやけど…( ̄ー ̄; )
ハットトリックは日本と香港のマイルG1を連勝。
その強さは認めるけど・・・ちょっと今回はペケ止まり。
千八って距離は、1勝のみやけど問題ないと思う。
でも、4回のコーナーと直線の短さが心配だわ。


てな感じでどーでしょ?
馬券はヴィータ流しと、ヴィータ&ジャーニー流し。
とにかく、印をつけなかった4頭で決まらないよう、
祈っておきたいと思いますわー。
つか、そーなったらある意味スゴイかもねー。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/500

明日は雨みたいですって。 ええ、私の心も曇り時々雨ですわ…(何) 荒れるのだろうか? 阪神競馬場で行われる「第50回 阪急杯」(G†・芝1400... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年2月26日 10:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アーリントンC」です。

次の記事は「Grazie! ミッキー(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。