君のエガオヲミセテ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

ダイヤモンドS、きさらぎ賞。。。
この2つのレースがやってくると、どうしても想い出す。
去年のこの時期も、そのことを書いてるけど、
読み返しただけで涙が出てくる・・・(/_<。)

去年は「ワスレナイデ」号が土曜に出走、
小田切さんのメッセージみたいに感じたけど、
今年は「ワライナガラ」号が土曜に出走。
もう昔の哀しいことは忘れて、笑っていこう!
って事かな? と思ったけど・・・

先に転倒したガールフレンズに触れて落馬…。
「笑いながらガールフレンズに接触!」てか?( ̄ー ̄;
軽いチカンやがな。

あ、今日は京都3Rにアレクシオス号が出走。
この仔は、エガオヲミセテの従弟になるんよね。
厩舎はエガオヲミセテと同じ音無さんとこ。
何とか、勝ち上がって欲しいなぁ。


ではでは、そろそろ満月予想をば。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ きさらぎ賞 G3 別定 京都 芝1800m 外(B)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ グロリアスウィーク
 ▲ クラフトミラージュ
 △ アドマイヤメイン
 × メイショウサムソン
 × フュノンガルウ

本命はドリームパスポート。グレースランドっ仔♪
って事で、ステイの甥っ子になるんよねー。
そりゃ応援せん訳がないがなー。
で、成績の方はまだ1勝馬なんやけど、内容は濃い。
負けた相手が、TMプリキュア、Fリシャール、
そしてマルカシェンクなんやもん。
上記3頭から、つかシェンクの半馬身差ってとこから、
ここでは力的に抜けてるんやないかと。
とにかく、1勝馬なんで勝って賞金を加算して欲しいな。

対抗にはグロリアスウィーク。頑張れチーム音無。
前走はシンザン記念でクビ差の2着。頑張ったねぇ。
好走と凡走を繰り返してて、今回は凡走の番? (^-^;
でも前走で自信を持って、馬が変わってくれてれば!

単穴にはクラフトミラージュ。未勝利を勝ったばっか。
でも、兄にクラフトワーク、クラフトマンシップが居るし、
これから良くなっていくタイプやないかなぁ? と。

連下にアドマイヤメイン。プロモーションの仔やね。
この仔も1勝馬やけど、大崩れしてへんのが魅力。
先週やっと重賞を勝った神が、連荘を狙ってきそう。

ペケにはメイショウサムソンフュノンガルウ
前者は唯一の3勝馬やし、前走はレコード勝ち。
ただ、人気しそうで、そんな時の守ちゃんはどうかな?
後者は、単にフィガロ産駒って事だけでw


馬券的には、ドリームパスポート流しでいいかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ ダイヤモンドS G3(国際・ハンデ) 東京 芝3400m(B)

 ◎ ファストタテヤマ
 ○ アンドゥオール
 ▲ ルーベンスメモリー
 △ マッキーマックス
 × トウカイトリック
 × フサイチアウステル

本命はファストタテヤマ。満月さんの引っ越しのお供w
そろそろ違うマンションに・・・って思ってるんで、
また大きく稼がせて下さいなー。
で、前走勝って勢いがありそうやけど、
トップハンデで、しかもそれ以上にハンデな鞍上…。
そんな条件で府中ってのはどうかな? って感じやけど、
何とか頑張って欲しいなぁ。

対抗にはアンドゥオール。だいたい3年半ぶりの芝?
芝はどーなんやろ? 距離も長い気がするし・・・。
でもいつも買ってる好きな仔やし、ミッキーやし、
ここでもちょっと夢を見させてもらおうかな?

単穴にはルーベンスメモリー。独眼で頑張ってます!
右目を摘出しちゃって、痛かったろうに、怖かったろうに。
やっぱ片目で走るのって怖いし、不安やと思う。
でもそれ以上に不安な鞍上でここまで来るって、
並大抵の事やないと思うなぁ。だって大先生やで!
体にハンデがあっても頑張れる! ってとこを観たいな。
だからテレビ局にお願い。鞍上にモザイクを!

連下にはマッキーマックス。菊花賞5着馬。
もう2年以上も勝ち星から遠ざかってるけど、
血統的にも後押ししてくれそうな長距離でもう一花を。

ペケにはトウカイトリックフサイチアウステル
前者は初めての距離で、初めての府中やけど、
重賞で闘えるメドは立ったと思うし、流れに乗れれば~。
後者は、この距離がどっちに出るか分からん…。
良い方に出そうに思うけど、切れる脚が無い分、ペケまで。


てな感じで。こっちもファストタテヤマ流しかな?
あと、ルーベンスメモリーからも行ってみたい。
君のエガオヲミセテ!!


とにかく、早く2月の初日を出したい!

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/487

「女子モーグル」見ながら打ち込んでおります。 トリノオリンピックやってるんやね†と思いました。 是非皆様、テレビの前で「Forza!!」(フォルツァ)... 続きを読む

今日はまだPATページを開けていませんよ(笑) 重賞レースがあれば、また違うんだろうけどね。 ということで、日曜に行われる重賞レース2つの 超ド... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年2月12日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トリノ五輪、開幕!(≧▽≦)」です。

次の記事は「メダルはまだか~?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。