光陰矢の如し。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャネーの法則ってのがあるんやってね。@トリビア

週末の満月さんのことかしら?
「ユタカ~! おまえジャネ~!」
「そんなとこに突っ込むんジャネ~!」
とか。


・・・じゃなくて。
あの、歳をとればとるほど、一年が早く感じるってヤツ。


生涯のある時期に於ける一定時間の心理的長さは、
そこまでの生涯の長さの逆数に比例するんやって。

簡単に言えば、
6歳児にとっての一年は、人生の 1/6 やけど、
みそじ~ずの場合の一年は、人生の 1/30 なんよね。

て事で、みそじ~ずなら、
ピッカピカの一年生の5倍も時の流れが早く感じるらしい。

なるほどー。
でも、それで説明できない気がするんですけど~。
なんか、もっと加速度的に一年が短くなってるんやけど。
みなさんはど~です?

で。
一年の過ぎるのはだんだん早くなってるけど、
昼食後の睡魔と闘ってる時間って、
歳をとればとるほど、遅く感じてるのは何故でしょう。
特に今週はチョット熱っぽいので、大変でした。

あ、熱っぽいときに優しくされたらノックアウトですよね。
今日の「ウソつき」たまきちゃん、たまりまへんわw
DVD化しておくれ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/476

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年1月19日 02:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日経新春杯。」です。

次の記事は「奈々ちゃんがっ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。