隠れブログ、顕る。

| コメント(4) | トラックバック(0)

えと、またしても、えもしおんのご飯の為のカキコですw
こばわ。

猫も杓子もブログって時代ですが、
満月さんも流行に乗り遅れず

七つ 持ってます(爆)

まぁ七つの内三つは、馬グナカルタのCSSテスト用と、
Movabletypeのアップデートテスト用やけどね。

で、ここを除いた残り三つなんやけど、

・ココログ
・So-netブログ
・エキサイトブログ

なんですわ。
で、正直、この三つやとどこが良いですかねぇ?
別にここだけでええやん!? って話やけど、
やっぱサブがあると何かと便利やしね。
ここではあまり書かない事も書けるし、
F澤馬にも印を打っちゃう、
禁断の「超現実的 満月予想」なんてのも書きたいしw

で、結構ユーザーがいる所ばっかりなんで、
出くわす機会も多いと思うんですけど、
テレホ時間(死語)の重さとか、CSSとか、どーです?

満月的に簡単に考察してみると・・・

・ココログ
 長所:記事の書き出しが出来る。
 短所:URLが長い。

・So-netブログ
 長所:「nice!」が使える。機能が増えてる最中。
 短所:重い。また突然 広告挿入とかありそう?

・エキサイトブログ
 長所:わりとサクサク。見やすい。
 短所:サイドバー関連が弱い? 投稿者の名前が…。

重宝しそうな「記事の保存」はココログくらいやけど、
ここは携帯からの投稿用としてやっていくつもり…。

て事で、実質的にSo-netとエキサイトの闘いなんやけど、
気持ちは、So-net寄りかな。
投稿に失敗ばっかしてるBlogPetも置けるしなー。
(ここでもちゃんと設定してるはずやのに・・・)
それに、まだ機能が増えそうでもあるしなぁ。
でも、いつまでベータ版で通すんやろ?

て事で、実際に使ってる方や、
また全く違うサービスの情報などなど、
みなさんの意見など聞ければ幸いです。

 ◇ ココログ
 ◇ So-netブログ
 ◇ エキサイトブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/454

コメント(4)

ろばのぱんだは、ネットで広いご飯をカキコしなかった。

これはホントに、ろばのぱんだ君が書いたのか?
と、ちょっと疑ってみたけど、
IPとか、確かにBlogPetっぽい。
So-netブログへ移そうか?
って話をしたら初めてコメントくれた。
新車に乗り換えを決意したら、
急に調子が良くなる車みたいやね。

でも、ありがとー(≧▽≦)

7つの海ならぬ7つのブログっていうのはすごいね。3つまでしか見つからなかったよ。
so-net blogユーザーなので、感想おば。
悪いところは・・・やっぱり重い、メンテが多い、長いとあるけど、徐々に改善されつつあるかなぁ。でもまた油断するとガッと来るからなぁ。
よいところは・・・操作が簡単。niceがあるので宣伝トラックバックが少ない。(宣伝niceはある)nice!があるせいなのかso-net blog内での付き合いが多い。
オススメです!と言い切れるほどいいかぁ?って思うんだけれども、なんやかんや言いながらもso-netをやめられないでいるのは、居心地がいいから?とおもう今日この頃です。

こばわ。
7つの海って言葉で何故か、
『ふしぎの海のナディア』を想い出した満月さんです。
ええ、基本的に3つやけど、エキサイトブログをさらしたんで、
現在は4つ見れると思いますのよ。ふふふ。

So-netブログの感想、おおきに♪ 参考になるわ~。
確かに問題点も多いけど、まだβ版やしねぇ。
有料化されたとしても、So-netユーザーなんで、
ちょっとは安く使えるか? と期待したり。

nice! がやりたいからSo-netブログを開設したってのもあり、
やっぱこっちをサブのメイン(?)にしたいと思いますわ。
うちもなんやかんや言うて、So-netドップリですからw

あ、ポスペお時計も貼れる様になったみたいやね。
これも使いそうw

あ、はぴはぴば~すで~ヾ(≧∇≦)〃

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年12月 8日 02:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファン投票。」です。

次の記事は「朝日杯FS。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。