阪神JF。

| コメント(3) | トラックバック(0)

どもども。
しずちゃんの『地獄セクシー』にやられた満月さんです。
写真集とか出たら、マジで買いそうで怖いっす( ̄ー ̄;

さてさて。
遅くなったので早速いきましょう、満月予想。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第57回 阪神ジュベナイルフィリーズ G1(国際)
      (牝馬限定・定量) 阪神 芝1600m(A)

 ◎ セントルイスガール
 ○ プラチナローズ
 ▲ ブラックチーター
 △ アルーリングボイス
 × コイウタ
 × テイエムプリキュア
 × シェルズレイ

・・・て言うか、
 ◎ エイシンシンシアナ
 ○ スギノキューティー
 ▲ ゴールドティアラ
 △ アルーリングアクト
 × オイスターチケット
って言った方が良いのかも知れませんな。
ええ、オカンで選びましたよ間違いなく。


で。
本命はセントルイスガール。シンシアナの仔やね。
オカンは1戦1勝でこのレースに臨み、13着やったね。
ダート短距離3勝で終わったのは、Storm Catやからかな。
その仔は芝で勝ち上がり。よって今回も問題なし。
あとは距離の方やけど、オカンよりは融通が利きそう。
初めて距離が伸びた前走で掲示板を外してるけど、
直線で窮屈になるシーンがあったし、度外視していいかと。
あとは騎手だわ。そろそろ大きな所を勝ちましょうよ。

対抗にはプラチナローズ。キューティーっ仔。
クロフネ×キューティーって、何か府中向きっぽい?
オカンの様な決め手はまだまだ無いけど、
牡馬と闘ったり、千八まで経験したのはグー。
タキオンが先行してる感のある新種牡馬の闘いやけど、
ここへ来てクロフネ株も急上昇。一気にG1獲りも!?

単穴にはブラックチーター。ティアラの仔やね。
デビュー戦は圧勝も、前走ファンタジーSは惨敗。
でも出負けして、流れにも乗れなかった結果なんで、
その1戦で評価が下がる訳でもないでしょう。
それに、ファンタジーSは負け組が怖いからね。
アンカツも春天以降、重賞未勝利やと思うしそろそろ。

連下にはアルーリングボイス。アクトの仔やね。
現在、4連勝中で連対は100%。安定度抜群やね。
距離がどーか? と思ったけど、千四までは克服。
それに前走の勝ちっぷりから、マイルもクリアしそう。
ただ、神がこのレースと相性が悪いので、
その点だけがマイナスやけど、今年の神なら無問題?

ペケには3頭。
コイウタは珍名系として応援したいのですわ。
前走はG2に紅一点参戦し、僅差の3着。
上がりも最速タイやし、牝馬同士なら威張れるよー。
テイエムプリキュアは名前がちょっと可愛いなーと。
でも名前だけでなく、初戦で逃げ、2戦目で控えた、
そのセンスありそうなレースっぷりにも注目したいね。
シェルズレイはオイスターチケットの仔やね。
勝ち上がるまで3戦を要したのはちょっとマイナスかな?
でもずっとマイルを使ってるのは好印象。
で、ミッキーも頑張れ~! ってまた牝馬やけど。


てな感じですがどーでしょう。
馬券的にはせこくワイドボックス系でいこうかと。
それでも結構つきそうやしね。
ワイドで軽く行きつつ、三連複も少々買いますわん。

あと、今年は阪神のJFK大活躍って事で、
「阪神JF」と来たら、残りは「K」。

コイウタ、キーレター、クリノスペシャル、
この3頭が該当しますなぁ。
さすがにこの三連複は買いづらいので、
人気どころからの三連複の相手くらいかな?

それでは、小雨? で濡れる中、法には反せず、
半裸の小学生がお尻をしばかれる様を楽しみましょうw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/452

コメント(3)

阪神JF、残りの「K」は、
熊ちゃんの「K」やったか…。

熊ちゃんのインタビュー楽しみやわ~♪

プリクマキターーー(゜∀゜)ーーー(笑)!
やっぱり今年の阪神JFのテーマは「萌え」だったか・・・(苦笑)。

とりあえず、名前が可愛いね! と、
熊ちゃんヤタっ(≧▽≦) くらいしか、
アニメ知らんので言えんのです。

今年を象徴するのが、
締めくくりのレースのテーマなら・・・
HGのイニシャルを持つ仔か、
フォー!ティナイナー産駒とか。
ユートピア、クーリンガーあたり。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年12月 4日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「壁 vs ブリッ子。」です。

次の記事は「ファン投票。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。