京阪杯とJCD

| コメント(0) | トラックバック(0)

土日が休みでも、G1が土日にあると、
なんだか忙しなくて落ち着かない満月さんです。
こんちゃ。

さてさて、春天以来となる淀入りを考えてるので、
めっさ簡単な予想だけ残して行きますわん。

で、デムーロはどないしたん?
(つか、関東なのね、今回の身元引受先は・・・)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第50回 京阪杯 G3(国際) 京都 芝1800m 外(B)

 ◎ ヴィータローザ
 ○ グレイトジャーニー
 ▲ カンパニー
 △ ケイアイガード
 × エリモハリアー
 × アルビレオ

本命はヴィータローザ。頑張れ薔薇一族(≧▽≦)
彼に逢うために淀入りすると言っても過言ではない。
もう1年半以上、勝ち星から遠ざかってるけど、
お兄ちゃんが勝った歴史のあるレース、
来年からはJRAの暴挙で全く違うレースになるので、
最後にその名前を刻んでおきたいなー!

対抗にはグレイトジャーニー。わーミッキーだー♪
なんか、ジャーニーってめっちゃデカいイメージなんで、
黒い巨漢馬+ミッキー=大名マークで伸びず差されて3着
って式が満月さんの脳内で成立するのですが、
実際は450~460キロなのね。なら大丈夫か?

単穴にはカンパニー。マジで重賞タイトルが欲しいなー。
本当は秋天で本命予定やったけど、出られんかったし。
今後の事を考えても、勝ちたいやろうなぁ。
リーディングの事を考えても、勝ちたいやろうなぁ。

連下にはケイアイガード。Relaunchって好き。
こちらもそろそろ重賞のタイトルが欲しいね。
千八は合ってると思うし、京都も良いでしょう。

ペケには2頭。
エリモハリアーは使い詰めやけど大丈夫かな?
大きく崩れないし、距離も良いし、好勝負できそう。
アルビレオは連闘での挑戦やね。
連闘して金杯を2着してるけど、実際は少し間隔あり。
で、この距離で連対がないのも少し気掛かりではある。

馬券的には、ヴィータローザからの流しと、
ヴィータ&ジャーニーの三連複流しで~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第6回 ジャパンカップダート G1(国際)
          (定量) 東京 D2100m

 ◎ ヒシアトラス
 ○ ユートピア
 ▲ サカラート
 △ タイムパラドックス
 × シーキングザダイヤ
 × カネヒキリ

ヒシラーな満月さんなので、当然本命はヒシアトラス
叩き3走、そろそろ本調子ちゃうかな?
G1でも通用する能力はあると思うし、
好位でレースを出来るのも良いかもね。
外枠も成績が悪いって事はないし、初タイトルに期待!

対抗にはユートピア。もう常連さんやね。でもまだ5歳。
今年もG1を勝って、4年連続のG1ウィナーやけど、
まだ中央では勝ってへんし、そろそろタイトルが欲しいね。

単穴にはサカラート。デットーリに逆ら~と?
G2はもうお腹一杯なんで、そろそろG1を~。
意外と東京は初めてやけど、大丈夫やよね?

連下には昨年の覇者タイムパラドックス
その後も川崎記念、帝王賞、JBCクラシックとG1奪取。
馬自体に勢いがあるし、鞍上も先週の勢いで~。

ペケには3頭。
お馴染みピッカリ軍団の代表シーキングザダイヤ
距離が若干不安やけど、川崎記念で2着やし、大丈夫か。
あと、カネヒキリはやはり外せへんね。
3歳馬のレベルどうこうより、
前走、満月さんの本命馬に先着してるしね~。
同じ意味で、サンライズバッカスにもペケを。
こちらは前走、そのカネヒキリにも勝っている。
あと、オトナシストってのも応援したくなるしね。

こんな感じで。
馬券はどうしようか悩むけど、とりあえずヒシラーから。
あと、現地入りすればたぶんカク外記念馬券を買うので、
その辺が飛んできても対応可能w


てな感じで。
満月さんは実質最後となる京阪杯でも観てきますわー。

それではっ。
(↑ WeatherNewsの増田リエちゃん風に、爽やかに)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/445

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年11月26日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シズジェリーナ。」です。

次の記事は「JCターフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。