エリザベス女王杯

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようさん。
ピチピチ牝馬から熟女まで勢揃いのエリ女です。
でもそんな環境の職場は疲れますw

さてさてさっそく本題。
時間がないので簡単な満月予想でアップ。

今年は牝馬が牡馬相手にガンガンやっちゃってるので、
今日も牝馬が勝つんちゃうかな~?(←自信ありw)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第30回 エリザベス女王杯 G1(国際)
   (牝馬限定戦) 京都 芝2200m 外(B)

 ◎ レクレドール
 ○ アドマイヤグルーヴ
 ▲ エアメサイア
 △ ライラプス
 × スイープトウショウ
 × オースミハルカ


本命はレクレドール、元マイホースヾ(≧∇≦)〃
G1では掲示板に載れてへんけど、惨敗でもない。
重賞は二つ勝ってる訳やし、そう劣等感もないはず。
全兄はあのステイゴールド。遅咲きでしたな。
この仔も古馬になって、これから伸びるんやと思う。
去年は急遽って感じのナベちゃんで6着やし…(自粛)w

対抗にはアドマイヤグルーヴ。目指せ三連覇!
まぁ前走は休み明けってのもあるし、
今年のちょっとイマイチな成績は、全部が牡馬相手。
牝馬限定戦なら大威張りの実績やん。
神から上村っちへの乗り替わりは確かにマイナスやけど、
彼も前走で何か掴んだって言ってるし、期待しよう!

単穴にはエアメサイア。秋華賞馬が初の古馬戦。
昔は歯が立たなかったけど、最近は3歳勢も頑張ってる。
秋華賞からエリ女への間隔が開いたんが良かったのかな。
春は今一歩って感じが多かったけど、夏を越えて成長。
距離が伸びるのは血統的にもオークスを観ても問題ないし、
あっさり勝っちゃう可能性も大。
そうなりゃ神は同一レース5連覇やね。凄いわん。

連下にはライラプス。ミッキーG1連勝なるか!?
前走の秋華賞は、大外枠が影響したのかなぁ。
でも大敗した訳でもないので、そう悲観する事もない。
エアメサイア同様、オカンはG1を勝ち切れなかった。
メサイアの方は先にG1勝ったので、今度はこっちがね!
で、最近は後ろから行ってるけど、
以前のように早目の競馬した方が良くない?
今回の有力どころは、ほとんどが後方待機組やし・・・。

ペケには2頭。
スイープトウショウの前走はよく頑張った方。
スローな流れが向かんかっただけで、自身も32.8秒の脚。
宝塚記念で牡馬連中を撫で斬った脚は驚異。
京都コースも相性良いし、ここでも凄い脚を使いそう。
オースミハルカちゃんは昨年が惜しい2着。
今年5歳やけど、まだまだ元気な女の仔って感じ。
今回は有力どころが後ろからばっかりなんで、
最内枠からスッと出てスローに落としたら、怖い怖い!

あ、エリ女に地元から参戦があるみたいやけど、
マジでよー分からんから無印にしましたん。
来たらゴメンって感じ。


てな感じでどーでしょう?
馬券的には、やっぱレクレドール流しっすね。
あと遊び馬券として、
T-Bloodワイド、カク外騎手三連複、美浦三連複、
オースミワイド、ヤマニンワイドってとこかな?


昨日の2歳重賞、三連単こそ逃したけど、
三連複と馬連ゲチューで、気持ちよくG1を迎えたよ。
秋のG1は、1勝2敗1分、春を思えばだいぶイイ。
これから続くG1戦線のためにも、
ここはカッチリと獲りたいもんですなー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/441

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年11月13日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カウガール?」です。

次の記事は「真・野球好きブロガー生息図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。