ライバルより早く、天国へ・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

昨日の時点ではそれほどでもなかったけど、
さすがに新聞に載ると、グッときますわ。
本田美奈子さんの死は、ど真ん中世代として、
やっぱかなりのショックです・・・。

改めて、ご冥福をお祈りします。


で、そんなショックに更に追い討ち。

ナリタトップロードが死んじゃったって!?

ちょっと急すぎて、信じられへん。。。


満月さんはステイ派でしたので、
みんなで観戦してる時は四面楚歌気分でしたが、
でもホント、たくさん生で観たなぁ。

菊花賞、春天3回、有馬記念2回、JC1回、
京都記念、京都大賞典、阪神大賞典2回 などなど…。

菊花賞では、夕焼けにSさんの涙が印象的でしたわ。
満月さんは、◎ラスカル、○アドベガやったけど、
「ロサ~ドぉ!」って叫んでたのを覚えてるなぁ。

2000年の阪神大賞典、ワイド全てが100円やったね。
なかなか観られない、いいものを見せてもらった気分。
ま、中山でフルーヴが3着やって、
だいぶそっちに気が行ってたけどw

春天やったかな?
「また同じ差され方」みたいな事を誰かグチってたなぁ。
01年は最大のチャンスやった気がするけど、
雨が憎いね・・・。

01年の京都記念、
当時めっちゃ落ち込んでた満月さん、
久々に競馬場に行って、みんなに元気づけられたのに、
○のマックロウが勝って、はしゃいじゃった。
ハッと我に返ったら、周りはトップロードファン。
ちょっと気まずかったw

そして京都大賞典。。。

ナベちゃんが落ちたのは、確かに確認できてたのに、
ステイが勝って思わず大喜びしてしまった。
その年はステイが妙に強くなってたけどw
目の前で勝つシーンを観るのは初めてやったから、
ナベちゃんとトップロードの事は頭から消えてたと思う。

直後、Mさんのナベちゃんを心配する声で我に返る。
そして、失格のアナウンス・・・。
涙がこぼれない様に頑張ったけど、
ハッキリ言って泣いてましたよ。
ステイがせっかく勝てたのに、失格になった事と、
ナベちゃんとトップロードの事を気にせず、
大喜びしてはしゃぎまくった自分への嫌悪感で…。

その後、2時間くらい下向いてたかな?
ほとんど喋ってへんかった。
トップロードファンに慰められた( ̄ー ̄;
レース後に飲み会が企画されてたから助かったけど、
ホント、あの日はみんなに迷惑かけたよ・・・。

・・・と、トップロードへの直接的な想い出は、
他の人よりかなり少ないと思うけど、
大好きやったステイと同時期に活躍した事もあり、
やっぱ満月さんの競馬史に於いて、
彼の存在は相当大きかったと思うなぁ。
こうやって改めて書き出してみると、ホントそう思う。

9歳ってのはあまりにも早すぎるけど、
今後は、産駒の活躍を天国から見守っていて欲しいです。
で、産駒が走る時は、良馬場で走れるように、
優しく見守っていてあげてや。

ダービー、弥生賞、京都新聞杯などで接戦を繰り広げた、
アドマイヤベガが天国で待ってるよ。
彼と想い出話に花を咲かせて下さいね。

ご冥福をお祈りします・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/439

コメント(3)

こんにちは~。
ほーんと寂しいですね~。
我が家も昨日はなんとも言えない雰囲気でした。
パパはこないだのミッキー引退か!?の時も
落ち込んでたけど
そんなの比じゃないくらいの鬱でしたわ。
ま~うちら夫婦にとって唯一と言っていいくらいの
共通で応援してた馬だったしな~。
(パパはほとんど関東には興味なしだったから
もちろん幸雄さんのお手馬も・・・><)

昨日いろいろ検索してたけど 応援ページとかも
ほとんど無くなっててそれも寂しかったわ。
それとYahooのTOPに記事が載ったんだけど
あの落馬シーンとかリンク張られてるし
トップロード死ぬとかってタイトルだし・・・
なんか神経疑ったわ。

また今度 思い出話したいですね~。
最近の馬の事はよくわからんけど
昔のしょーもない話なら盛り上がるかもよー^^

どっちの話もほんと悲しいですね・・・

僕もトップロードを追いかけて何度も中山まで行きましたが、
それよりもやっぱりあの京都大賞典が忘れられないですね。
あの時はステイ派のみんなが落ち込んでるの見て、逆にどうしようかと・・・
まあそう言う僕もだいぶ取り乱しましたけどね σ(^◇^;)
なんていろいろ思い出してると思わずグッと・・・
僕も年取りましたな(^^;)

こんばんわん。

@ そふぃあさん
トップロード派じゃない満月でもショックを受けた訳やし、
それがファンになると・・・お気持ちお察ししますです。
ミッキーの場合は引退しても競馬界には残るけど、
トップロードの場合は・・・落ち込みますよねぇ。
僕も、もしこれがステイやったらと思うと・・・。
どんな名馬にも最期ってのは訪れる訳やし、
その前に一度、ステイに逢いに行きたいですわ。

Yahooの記事は見てないけど、何も落馬シーンって…。
菊花賞を勝った時の写真でええんちゃうの?
応援ページもなくなったん?
産駒を応援するページがこれから出てくる所やったんかな?

最近はじっくり語り合う機会も減りましたな。
また以前のように、色々と語りたいっすねぇ。
で、二次会はもちろん、『昭和縛り』のカラオケでw

@coolさん
僕もステイを追って、4回関東遠征をしてるんで、
中山へ遠征するその気持ち分かりますわー。
京都大賞典ねぇ・・・あの時はホント申し訳なかったです。
加害馬のファンが被害馬のファンに慰められると言う、
ちょっとおかしな構図でしたわ。
ステイ派、尋常やない落ち込みようでしたしね( ̄ー ̄;
確か、TCさんが気をつかって言ってくれたと思う
「ヌルっと関西」って言葉にも笑えなかったのを思い出したw

あの時は確か幹事でしたよね? 助かりましたよ、アレで。
会場のトイレ近辺で誰かと会話を交わして、
やっと心の整理がついたと記憶しちょりま。
ま、そのあとはいつものマシンガン双子になってたような。

では「トップロードとそのライバルを語る会」の幹事をヨロシクw

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年11月 8日 01:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「万馬券ゲットで楽器を買おう♪」です。

次の記事は「カウガール?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。