スプリンターズS

| コメント(0) | トラックバック(0)

4chの芸能人だらけのクイズ番組、
しずちゃん出てたね~。チェックミスだわ…_| ̄|○
(10chのツタンカーメンを録ってた。←歴史バカやし。)
そのあと、8chでお笑い芸人密着番組をやってたけど、
12歳当時のしずちゃん、めちゃ可愛いやん!ヾ(≧∇≦)〃

・・・と、最近は しずちゃん話ばっかですな。
ま、M-1はまだ先やし、トラも優勝したし、
そろそろ競馬モードに入りましょうか。


さぁ、いよいよ秋のG1シーズン到来ですな!
何としても初戦は当てたいもんですわ。
つか、マイルC、ダービーは獲ってマイナスなんで、
G1で勝った! って言えるのは、去年のこのレースが最後。
丸々一年、中央のG1はダメダメ状態なんで、
とにかく、今年もここは勝っておいて、
このあとの夢のG1全勝へと繋げたいニャ~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ スプリンターズS G1(国際・定量) 中山 芝1200m C

 ◎ デュランダル
 ○ カルストンライトオ
 ▲ キーンランドスワン
 △ サイレントウィットネス
 × ゴールデンロドリゴ
 × ゴールデンキャスト
 注 リキアイタイカン


本命は一昨年の覇者、デュランダル
香港で走ってから、ひっさびさの登場やけど、
基本的に鉄砲駆けする方やし問題ないでしょう。
千六の方が良いとは思うけど、一昨年ここを勝ってるし、
不利と思われた中京千二の宮記念で連対ってのが良い。
良馬場でハイペースっぽいので、キッチリ届くでしょう。
不安材料は・・・添っちのオーバーアクション( ̄ー ̄;

対抗はカルストンライトオ。連覇を狙いましょう。
まぁ去年は道悪に助けられたって感もあるけどね。
ラチを頼ってガーッと行ける内枠やなく、
ボロ負けした一昨年と同じ9番枠ってのがヤな感じやけど、
前走のアイビスよりはラチが近くて良いでしょうw
秋の初戦は、大西さんの爽やかさが欲しいのー。

単穴にはキーンランドスワン。奈々ちゃんも本命やん!
今日の奈々ちゃんはまた可愛かったニョ~(≧▽≦)
前走は海外帰りやし、海外の2戦は慣れない芝と斤量、
まぁ敗因としてあげるには十分やないかと。
脚質にはわりと幅があるし、レースはしやすそう。
宮記念2着馬やのに、かなり人気を落としてるのもグー。

連下にはサイレントウィットネス。いらっしゃい。
安田記念では負けてなお強しの印象を受けたね。
初の海外、馬体減、左回り、千六で58キロの安田記念、
二度目の日本、右回り、得意の距離で斤量減の今回、
条件的には今回はかなり良いんで、外すのは怖いわ。
でも、あまりにも良い条件が揃いすぎてるのも怖いか。

ペケには2頭。
ゴールデンロドリゴはメンバー最年長。
あまり良いデータは無いけど、同馬は老いて益々盛ん。
前が止まる展開になれば、必ず差してくると思う。
ゴールデンキャストは好位でレース出来るのが魅力。
内からスッと好位に付けて、あとはコマッキーの豪腕で。
そろそろG1の勲章が欲しいやろうしね、コマッキーも。

あと、注意としてリキアイタイカン。
中山は初めてやし、坂の存在がとっても微妙やけど、
前が崩れれば無欲の追い込みが怖い怖い。


てな感じで、◎○▲は、去年とまるっきし一緒( ̄ー ̄;
最後に当てた中央G1なんで、夢をもう一度・・・と。
前が速くなりそうで、ライトオはちょっと厳しいけど、
大西さんの腕に賭けたいと思いますわ。

馬券は、デュランダルとライトオの軸、
デュランダルと精英大師の軸、この二種類の三連複でも。
あと、遊び馬券としては・・・
ゴールデンワイド、T-Bloodワイド、元地方騎手ワイド、
それに、タイガース優勝記念って事で、
タイガースカラーの枠連2-5でもw


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ シリウスS G3(ハンデ) 阪神 D1400m

 ◎ エドモンダンテス
 ○ トップオブワールド
 ▲ ゴッドオブチャンス
 △ ブルーコンコルド
 × インタータイヨウ
 × サイレンスボーイ

本命はエドモンダンテス。オダギラーヾ(≧∇≦)〃
前走は初の重賞、それで0.7秒差ならまぁまぁ?
タイガースも優勝したし、音無さんもリーディングを!

対抗にはトップオブワールド。
名前が好きなんで結構買ってるなー。でも久々はどう?

単穴にはゴッドオブチャンス。
ダートに活路を見出せないかな?

連下にはブルーコンコルド。連勝中やね。
東で大西さん、西で幸Jなら、ハンサム祭りやね。

ペケには2頭。
インタータイヨウは重賞ではあと一歩やね。
サイレンスボーイは中舘Jの逃げに期待。

馬券的には、エドモンダンテスからの流しでも。

とにかく、当てて秋のG1シーズンの軍資金にしたいニャ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/416

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年10月 2日 03:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「骨折り損のくたびれもうけ?」です。

次の記事は「強いね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。