頑張れ元マイホース!

| コメント(0) | トラックバック(0)

しずちゃんが、天橋立の股のぞきポーズを!!

きゃー(///∇//)

いや~貴重な映像だわ、『Qさま』。
永久保存版ですなー。
しかし最近はかなりテレビの露出が多いんで、
チェックするのが大変ですわ。
もう一台、HDDレコが欲しいっす。

+++++++++++++++++++++++++

さてさて。
ダービーで走った距離クイズ@『サタうま』
インティライミの距離をヒントにしたかも知れんけど、
神は「2,418m」と、誤差「1m」の回答。
単なる勘だけやないやろね。
土曜は「騎乗機会6連勝」の日本記録を作るくらいやし、
やっぱ武ユタカちゃんはスゴイんやなぁ。
逆らえね~!

・・・『ファイト』での演技はイマイチやけどw

さてさて、そんなユタカちゃんがやっぱ勝つのかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 神戸新聞杯 G2(牡・牝)(馬齢) 阪神 芝2000m(B)

 ◎ ローゼンクロイツ @元マイホース♪
 ○ ディープインパクト
 △ ヴァーミリアン
 × アドマイヤジャパン
 × シックスセンス
 × トウカイトリック
 × テイエムヒットベ
 × トーセンマエストロ

本命はローゼンクロイツ。だって元マイホースやし♪
一頭強いのが居るのは分かってるけど、
やっぱ一番好きな個を応援したい、それが満月予想。
クラシックでの不甲斐ない成績は、
調子が下降気味やったのかもね。(それとも遠征が?)
一夏越えて、グッと大人になってると期待したい。
このコースとの相性も良いし、とにかく頑張って!

対抗にディープインパクト。ちょっと失礼かな?
無敗の三冠馬を観たいってのも事実やけど、
やっぱ、薔薇一族の悲願も観てみたいし・・・。
でも先ず負けないやろうね。
どんな勝ち方をするか? ってとこやろね。
あと、超スローになったときの末脚不発が怖いけど、
休み明けの逃げ馬が行っちゃいそうやしね。
去年のキンカメみたいに、勝ったは良いが・・・
って事にだけはなりませんように!

単穴は無しで、連下にヴァーミリアン。
今年に入って二桁着順ばっかりやけど、
このコースで重賞勝ちがあるのは良いと思う。
半兄のサカラートが、金曜日に統一G2を制したし、
弟も頑張って欲しいなーと思ったり。
あと、六車奈々たんが本命にしてたのもグー♪
相変わらず可愛いよ、奈々たん。
・・・まだ衣替えせんといてや(爆)

ペケには5頭も( ̄ー ̄;
アドマイヤジャパンはハイジの仔なんで頑張って欲しい。
みゆきちゃんも良いけど、主戦に戻るのも良いやろうし、
ダービー時は体調が万全やなかったし、まだやれる。
シックスセンスがディープを逆転するのは難しそう。
でも、1勝馬ながらこれだけ走れるのはスゴイと思うし、
たぶん、相手なりに走れるんやと思う。
トウカイトリックは梅雨の頃に頑張ったね。
古馬と闘ってきた経験が生きればいいなー。
テイエムヒットベは久々やね。何か名前が好き。
人気薄で前に行くと、リウジ、怖いんやけど・・・。
トーセンマエストロも久々やなぁ。
短い距離の時は前に行けて、中距離で後ろからって、
ちょっと普通と逆っぽい。乗り替わりで変わらんかな?

こんな感じで。
馬券的には・・・ローゼンクロイツから流しつつ、
中心はやっぱディープを1着で固定した三連単かな?
一番怖いのは、前をとらえきれない時やけど、
カフェはブランクが如何にもね。しかも初距離やし。
たぶんそれなりのペースで行くでしょう。

とにかく、良いステップレースになりますように!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ オールカマー G2(国際・別定) 中山 芝2200m(C)

 ◎ ヴィータローザ @元マイホース♪
 ○ チャクラ    @元マイホース♪
 ▲ カゼニフカレテ
 △ カナハラドラゴン
 × ホオキパウェーブ
 × グラスボンバー

本命はヴィータローザ。元マイホースやし♪
前走は「アンカツ何考えとんねん!」って感じで、
思いっ切り対角線上に走ってたけど、
それでも、トップハンデを背負って上がり最速で、
3着まで来たのは流石やと思うなぁ。
中山のこの距離は、セントライト記念で勝ってるしね♪
その時はめっちゃ道悪やった訳やけど、
今回も台風の影響がありそうで、それがプラスになるかも。
場所は違うけど、全兄ロサピーが勝ったレース、
弟にも是非とも勝って欲しい。そしてG1へ!

対抗にはチャクラ。こちらも元マイホースやし♪
前走は叩き良化タイプの休み明け初戦、距離不足、
トップハンデ、そして鞍上に大先生と、
とにかくマイナス要素たっぷりやったわけで、
それでいて、そう大きくは負けてないので、
叩いて、距離が伸びて、斤量が減る今回は前進あるのみ。
ただ、騎手を替えてもらえなかったのが不安ではある。

単穴にはカゼニフカレテ。連闘での重賞挑戦。
今までに連闘は2回経験してるけど、
内1回が、重賞の愛知杯勝ち♪
騎手が変わるけど、エダテルなら文句ないよ。
台風の影響が残れば、風に吹かれて…(さぶっ)( ̄ー ̄;

連下にはカナハラドラゴン。関東馬やけど良く買うわ。
初距離ってのは意外やけど、血統的に問題ないでしょ?
中山との相性も良いし、東でもユタカに頑張ってもらお。

ペケには2頭。
ホオキパウェーブは古馬との対戦がイマイチ。
更に鞍上がもっとマイナス要素になってるけど、
とりあえず、台風の影響でウェーブが・・・( ̄ー ̄;
グラスボンバーは着実に力を付けて来てるね。
父はMachiavellian。「権謀術数を用いる」って意。
上手く国民をはめた自民党が勝った後だけに・・・。


で、馬券的にはヴィータとチャクラからしか無いね。
2頭からの三連複流しと、
2頭を1着2着にした三連単流しかな?

とにかく、しずちゃん録画専用HDDレコを買う為、
何としても万馬券を獲らしておくれ~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/408

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年9月25日 03:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北摂の妖精 シズポワヾ(≧∇≦)〃」です。

次の記事は「(・∀・)チゴイネ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。