函館おこちゃまちゅてーくちゅ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ちょうど試合の時間にごっつ睡魔に襲われちょりま。
今日もちゃんと観れへんかった。でも勝って良かった♪
ただ、阪神が勝ったのは嬉しいんやけど、
智弁和歌山も天理も初戦で消えたのが寂しいなぁ。
やっぱ関西勢には頑張って欲しいのでね。

断片的ながら、たっぷり寝たので今が活動期の満月さん、
もちろん今週も『サタうま』を見てた訳ですが、
藤岡くん、長谷川くん、松岡くん、
股間にウマさん付けて走ってたよ。
麒麟の二人とシャンプーのてつじは良いとして、
君らはアカンやろー( ̄ー ̄; 断ってもええんやで。
でも、楽しそうやったしええんか。

しかしジョッキーと芸人のお遊びながら、
内を回る馬体重の軽い仔を狙え!
ってのが一つの作戦かも! と立証された感じ?

でもやっぱ、好きな仔から行っちゃう満月さんw


◇ 函館2歳S G3 函館 芝1200m(B)

 ◎ チアズガディス
 ○ アドマイヤカリブ
 ▲ ラララウィンパル
 △ シルクドラグーン
 × アリババシチー
 × モエレジーニアス

函館「2歳」S になってからは、
関西馬→関東馬→関西馬→関東馬と来てるので、
今年は関西馬の番かなぁ?

ま、そんな事は関係なく、本命はチアズガディス。
だって、チアズグレイス好きやったんやもーん!
確か、今年の一番星やんな?
逃げての勝利やけど、1ハロン位は問題なさそうな、
そんな感じの気性やとも聞くし、問題ないでしょう。
それに、ピンクベンツ軍団は2歳戦に強いしねー。

対抗にはアドマイヤカリブ。イルデパンの弟やね。
でも兄貴は暗黒舞踏産駒、この仔はバクシンオー産駒。
母は千二までみたいやし、より短距離向きやろね。
ただ、500キロの巨漢馬が大外枠に入った。
『サタうま』の検証では、これはちょっと不利?

単穴にはラララウィンパル。名前がいいやん♪
って、単にそれだけなんですけど…( ̄ー ̄;
ま、父がエリシオなんで、芝も距離も大丈夫でしょ?

連下にはミキオさん。まつみき会はまだまだ続く。
このコースを二度経験して共に連対してるのもグー。
2頭出しの時は人気薄を狙えって言うし、マジ妙味有り。

ペケには2頭。
アリババシチーは頑張れアドマイヤボスって事で。
しかしアドボス×リアルシャダイって、
この距離は如何にも忙し過ぎやしないかい?
もう一頭はモエレジーニアス。
3戦のキャリアと、前走のオープン勝ちを評価。
しかし騎手がいただけない! だから、ペケ止まり。
2年前のこのレースでの根性悪プレーが未だに頭にある。
(だからコスモバルクも応援できなかったのである…。)

てな感じですわ。
馬券的には、チアズガディスからかな?
あと、カリブとの2頭軸の三連複とか。

とりあえず五十嵐J、フェアプレーしろよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/357

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年8月 7日 03:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「君よ八月に熱くなれ♪」です。

次の記事は「熱戦が続くねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。