東京優駿ヾ(≧∇≦)〃

| コメント(2) | トラックバック(0)

サラブレッド 8,966頭の頂点を目指し、
いよいよo(^-^)o ワクワクなダービー!!

普段からの競馬バカだけでなく、
一般ピーポーも予想に力が入る競馬の祭典。
満月さんも自然とテンションが上がるっちゅーもんですわ。

あ、エイトの川田ちゃん、9月で定年やってね・・・。
あの「ブワーっ」っての、見れなくなるのかな?
その川田さんはローゼンクロイツ。(ディープ除く)
最後のダービー予想、名前を挙げてもらえて嬉しい♪

でも、Wデビルの六車奈々ちゃん&杉本清氏もクロイツ…。


・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、では、満月さんの予想でも・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第72回 東京優駿 G1(牝・牡) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ローゼンクロイツ
 ○ インティライミ
 ▲ ペールギュント
 △ ディープインパクト
 × ニシノドコマデモ

本命はローゼンクロイツ! 元マイホースヾ(≧∇≦)〃
前走の皐月賞は競馬になってない。あれが実力やない。
今回は遠征も2回目になるし、落ち着きはマシでしょう。
末脚の鋭さは既に披露済み。
中山よりは府中の方がその末脚も活きるってもん。
アンカツにしても去年ほどの重圧は無いやろうし、
薔薇一族の夢を叶えてくれると信じてるよー。

そうそう、hi-hoの日めくりカレンダー、
ダービーdayは、「薔薇」でしたよ♪

対抗はインティライミ。今年のPOGっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞馬とはまだ対決してへんし、
上昇度って事ではナンバーワン。
つー事で人気してるけど、期待に応えてくれると思う。
この一族は道悪の鬼なんで、雨が降ればもっと面白いけど、
良馬場でも長く良い脚を使えるんで、府中も合いそう。
父が圧勝した舞台で、親子制覇なるといいなー。

単穴にはペールギュント。今年のPOGっ仔ヾ(≧∇≦)〃
G1皆勤賞やねー。出続けるだけでもスゴイと思うなー。
でもG1ではどれもイマイチな結果。
そんなとこで、兄のフェリシタルに似んで良いよ( ̄ー ̄;
ま、マイルCの負けがちょっと不甲斐ないけど、
朝日杯と皐月賞の中山よりは、府中の方が絶対に良い。
まぁ距離に関して不安を言われてるけど、
血統的に決してダメな訳やないし、
フェリシタルに似てきたなら、大丈夫でしょうよ。
それに、追い込みが決まる展開なら、最右翼やと思う。

連下にはディープインパクト。外せへんがな。
ま、素直に三冠馬を観てみたいってのもある。
牝馬三冠は生で観たけど、牡馬はあらへん。
ナリブーの引退式を観たくらい。
で、姉のF澤馬のイメージがあるから、
ブラックタイドの時はちょっと距離面で気になったけど、
この仔はサンデーの仔やのに落ち着きもあるし、
まぁ大丈夫かな? まさか二千専門って事ないよね?
中日が楽天に3連敗って事もあった様に、
この世に絶対的な事はないと思うけど、
好きな◎○▲を応援しつつ、無敗のダービー馬も観たい。
嗚呼、複雑な心境だ( ̄ー ̄;

ペケにはニシノドコマデモ。
同級生の妹さんとモニョモニョのキンヘロさんの仔。
教育上よろしくない血統の仔ですが( ̄ー ̄;
毎回、素敵なインタビューで楽しませてくれるカッチー、
深く考えてなさそうなんで良いかな?(コラ)
で、いつも息の長い末脚を繰り出すけど、ちょと足りん。
でも着実に外から伸びて来てくれるんで、
去年のハーツクライ的な楽しみはあるかもね。


てな感じで、無謀にもディープは4番手ですが、
好きな順に並べるのが満月さん流なんでね。
ラジオ馬の愛馬と、元マイホースが出てるんやし、
彼らで夢を見させてくださいなー。

馬券もこの5頭で馬連、三連複、三連単とかを。
あと、もちろん遊び馬券も買いますよ。
皐月賞1着2着3着とか(遊びやないやん)
お馴染みの「T-Blood」とか、
フサコン→暗黒舞踏に雰囲気的に似てる馬単とか、、
(圧倒的1番人気に強いシンジさんね。)
ピンクベンツワイド、アドマイヤリーチワイドとか。

あと、やすこさん第2子誕生おめでとー(≧▽≦)
そんな、1枠の2頭のワイドもねー。


さ、夢を見ましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/288

コメント(2)

こんにちは。TB先、前の記事に送信してしまいました…
ゴメンナサイ。

満月さんの予想、ディープさんは別として(笑)、
結構好きなラインナップですよ♪
アンカツさん騎乗のローゼンクロイツが本命なんですもん、
うちのスーファミはおバカさんですから、私の気持ちなんか知らないんですよ!!
満月さんステキです♪

いい夢見られる事を願ってますよ~☆

こんばんわん。
仙台での同名投手の不甲斐なさにガックリの満月です。

> こんにちは。TB先、前の記事に送信してしまいました…

いえいえ、本記事アップが遅かったあっしが悪いのですわ。
それより、トラバありがとさんなのです。

あたしゃどんなに強い馬が居ても、
好きな仔から並べるので、ああいう予想になりました。
でもその方が後悔しなくてすむので良いのです。
今年は薔薇一族最大のチャンス! って思ったんやけど、
アンカツさん、今日は思いっ切り不発でしたわ。
昨日は4勝。ちょっと分散して欲しかった。

> 満月さんステキです♪

 ↑あまり言われないので、改めて引用しました。
 (勘違いしとるよ、このオッサン)

> いい夢見られる事を願ってますよ~☆

直線で一瞬、夢を見ましたよ!
さぶイボが出ましたもん!
でも、あっさりと外から交わされましたわ・・・。

さ、また来年のダービー馬を探さなきゃ!
よっちゃんさんも、良かったらPOGも覗いてくださいねー♪

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年5月29日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダービーですなぁ。」です。

次の記事は「サヨナラ五月。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。