NHKマイルC

| コメント(2) | トラックバック(1)

GW、みなさん如何お過ごしで?
満月さんは暦通りつーか、土曜まで出勤で、
せっかくの交流戦もほとんど観れず。
唯一、最下位決定戦だけ観れたよ。
つか、楽天の試合観るのって始めてかも。
(応援したいけど、あのオーナーが好かんのだ)

さて。
競馬の世界も、内国産と外国産の交流戦。
しかもサクラの女王も仲間を連れて参戦。
なかなか楽しみな一戦ですねー。

ではでは。
これから記念馬券を買いに祗園まで行ってきますので、
今日もチョーいい加減な簡易満月予想でもどーぞ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ NHKマイルC G1(牝・牡) 東京 芝1600m(A)

 ◎ イヤダイヤダ
 ○ ペールギュント
 ▲ セイウンニムカウ
 △ インプレッション
 × ビッグプラネット
 × マイネルハーティー

本命は、イヤダイヤダ君。ラジオ馬POGっ仔(≧▽≦)
で、何がイヤなのか、ようやく分かりましたね。

僕ね、鞍上が“o(>ω< )o”イヤだイヤだ“o( >ω<)o”

前走、ちょっと頑張ったばかりに、
大先生がそのまま居座っちゃったよ。。。_| ̄|○
でもまぁ、このレースは勝ったはるしね。
勝負服の色合いもちょっと似てるし、
久々に普通の騎手に戻ってレースしゃはるかも。

対抗はペールギュント。同じくラジオ馬POGっ仔(≧▽≦)
イヤダイヤダ君は末脚勝負になったらチト辛いけど、
こちらはそう言う展開の方が良いよねー。
ここ2走はやっぱ距離云々より、
中山が合わんのやと思ってます。
ので、府中になるのは良いと思うのだ。もちろん距離も。
神も相変わらず勝ちまくってるんで、ここも頼むよ。

単穴にはセイウンニムカウ。良い名前やね。
最近は以前より後ろの位置取りやけど、
だからといって切れない。でも怖くて切れない。
アンカツもようやく復調してきたんで、
去年のダービー → 安田記念みたいに、
2週連続でG1勝利ってのもあるかもね。

連下にはインプレッション。頑張れミッキー。
ここ3走、3着続きで惜しいんやけど、
クラスが上がるに従って、着差が縮まってるのは面白い。
メンバーで一番の遅生まれやけど、
その分、一走毎の成長力にも期待したいなー。

ペケには2頭。
ビッグプラネットは皐月賞では失速したけど、
マイルに戻ったら見直さなきゃ。
何つっても、ロンブーの仔やしね。
それに、大先生の呪縛から解放されたのが大きい。
あと、マイネルハーティー。良い決め手を持ってるし。
2走連続であの脚が使えるか分からんけど、
打倒ペールギュントにも燃えてるやろうし、コワイ存在。


てな感じ。
今年は満月さん指名のラジオ馬さんがコンビで出るので、
もう興奮しまくりですわ。
馬券はもちろんこの2人から。
そして、実況つーかG前の絶叫が聴きたい。

イヤダイヤダの連呼を!


P.S. 遊び馬券。

  NHKのごたごたが有ってから初めてのマイルC。
  エビジョンイルがキーワードかも? なので、
  エビショーのビッグプラネットと、
  オオサワ氏所有のラインクラフトってどう?

+++++++++++++++++++++++++

おまけ。

◇ 都大路S (ハンデ) 京都 芝1600m 外(D)

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ ニューベリー
 ▲ イシノミューズ
 △ ケイアイガード
 × スターリーヘヴン
 × チアズメッセージ
 × スイープトウショウ

今日も、池江&音無馬券で攻めてみる。
ジャーニーとニューベリーの2頭軸流しかな?

+++++++++++++++++++++++++

あ、京都新聞杯はインティライミが勝ったみたいやね!
やた! ヾ(≧∇≦)〃

ダービー、行きたくなってきたなぁ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/280

FUKUHIROのブログ - NHKマイルカップ予想 (2005年5月 8日 15:42)

◎〔17〕イヤダイヤダ ○〔2〕ペールギュント ▲〔8〕バブルエスティーム △〔3〕セイウンニムカウ △〔12〕ラインクラフト △〔18〕インプレッション ... 続きを読む

コメント(2)

ばんは~。
いやだいやだちゃん
骨折しちゃったんだねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
全治6ヶ月らしいです。
なんだか怪我が続くね・・・。
なんとかトラのプリンス(わかる?)のように
不死鳥のごとく復活してほしいですな~。

マジっすか?
また4453大先生が?
マジで田舎に送り返したい気分。

で、治療&リハビリを“o(>ω< )o”イヤだイヤだ“o( >ω<)o”
しない事を祈ってるよ。

ミラコーも引退したし、哀しい事が続くなぁ。

トラのプリンス? あの超スロー投手?(それは星のプリンス)
じゃなくて、ザ・ぼんちのまさとの相方ね。
SHINJOさんから引き継いだのか。
しかし久々に見たら、
中川家のお兄ちゃんに似てる気がした。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年5月 8日 11:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メグちゃんと言えば・・・」です。

次の記事は「泣いてホッとして恋をして(爆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。