皐月賞。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どもども。
ようやく、にゅ~ぱそちゃんに慣れてきた満月さんです。
でも思いっ切り 98ライクな使い方してますが。
で、相性問題なのか、どうも動画関係が上手くいかず、
半分あきらめの境地ですわ。
結局、動画のエンコより音楽のエンコの方が多くなりそう。
(つーか、動画ならAthlonやなくてPen4にしろよー)

ほいで今は、aikoを聴きながら予想しちょります。
ちなみに壁紙は ヤイコ。
妙に色っぽくて、毎日照れて(///∇//)な満月さんです。

さて。
土曜日の競馬は全敗でしたが( ̄ー ̄;
やっとこさ、にゃごやドームで虎さんが勝ったので、
気分良く皐月賞を迎えられそうです!
aikoの曲を聴きながらってのも良いしー♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第65回 皐月賞 G1(牡・牝 限定) 中山 芝2000m (B)

 ◎ ローゼンクロイツ
 ○ ペールギュント
 ▲ ヴァーミリアン
 △ ディープインパクト
 × アドマイヤフジ
 × ビッグプラネット
 × アドマイヤジャパン
 × シックスセンス

思いっきり良血ばっか並べたって印象ですな( ̄ー ̄;

本命はローゼンクロイツ。去年のマイホース♪
なんつっても満月さん、ローザネイ命なんよねー。
デビュー戦は距離が短かったのか眉毛がヤなのか、2着。
前々走はスローな展開がアカンかったんでしょうな。
まぁ前走でも最後、若さを見せてたけど、
それが逆に魅力かもよー。成長の余地有りって事で。
それに断然の一番人気の仔とは手合わせがまだやしね。
薔薇一族と言えば、G1で勝ち切れない印象が強いけど、
あの責任の大半は、横ノリにあると思うんで( ̄ー ̄;
まぁアンカツならなんとか・・・
と言いたいけど、最近イマイチなんよねぇ。
やっぱ、南セントレアショックが尾を引いてるのかな?
でも9Rでロッサで勝った後なんで、(←勝手に仮定)
気分良く皐月賞を迎えてくれる事でしょう!
がんばれクロイツ!

で、対抗はペールギュント。今年のラジオ馬での愛馬♪
前走でちょっと評価を落とした印象ですけど、
まぁ見てくださいよ鞍上を、ちゃんと!
馬自身が負けたんやなく、鞍上が大先生ですからー!
で、添っちはテン乗りやけど、大先生よか良いでしょう。
追い込み一辺倒のデュランダルで中山G1を制してるし、
この仔の末脚を信じることにしましょう。
あ、距離が微妙やって?
でもサンザイバ(大坪氏風)同士なら大丈夫ちゃうかな?

単穴にはヴァーミリアン。今年もデムーロ注意報。
何かタリバンを想い出しそうな名前ですけど。
前走は休み明けやし、鞍上も大幅な弱化ですし、度外視。
暮れのラジたんでクロイツ以下を封じた力は本物。
それに、内枠から出て、前目で競馬ができるのも良いし。
鞍上は三連覇が掛かってるし、ちょっと気合い入るでしょ?

連下にはディープインパクト。無敗での三冠もあるかもね。
でも、世間が言うほど、頭抜けた存在ですかね?
勝ち方とか強いなーって感じやけど、
ハッキリ言って、タキオンほどの凄さは感じないし。
どうしても「ブラックタイド 改」って感じなんよね。
それに、多頭数での競馬がどーか? ってのもあるし。
あんまり過剰評価すべきや無いかと。
でもやっぱ、なんやかんや言うても切れんけどね( ̄ー ̄;

ペケには4頭。って大杉さん?

先ずはアドマイヤフジ。満月さんラピス好きやったし。
なかなか勝ち切れへんかったけど、前走は良かったと思う。
皐月賞で荒れる原因は? と言えば、「若葉S」組。
亡き父の為にも、頑張ってほしいですわ。

次に、ビッグプラネット。ロンブーも好きやったし。
過去に2度、サンデー産駒は三連覇を阻止されてるけど、
その2度とも、阻止したんはブライアンズタイム産駒。
今回、BT産駒ってこの仔だけなんよねー。
距離は未知数やけど、この仔の脚質は展開的に有利。
でもでも、鞍上が最大級のマイナス材料やわ。。。_| ̄|○

で、アドマイヤジャパンも。ビワハイジも良いしね♪
不良馬場で勝ったのは凄いけど、京成杯はレベルがねぇ。
それに、横ノリには2着病の再発ってのが一番怖いし。。。
マークしたりマークされたり、その辺も難しそうな立場かも。

で、上記3頭以上に不気味なんは、シックスセンスかな?
大きく崩れて無いし、中山も経験済みやし。
ちょっと人気を落とし過ぎな感じもするしねぇ。
中山でヨン様スペシャル(大外ブン回し)では厳しいけど、
三連単とかには是非検討したい1頭やと思うなぁ。

さて。
切っちゃった仔で気になるのは・・・
やっぱレコルトですかね?
前目で競馬ができるのも良いし、叩いた効果もあるし。
ただほら、鞍上が未だに木刀ですから・・・残念。
コンゴウリキシオーも前で競馬できるのはグー。
でも、シンジさんって、後ろからの方が強い印象が…。
ダンスインザモアは母父リヴリアってのが良いけど、
前走はちょっと嵌った感があるので・・・。

てな感じですが、どーでしょう?

馬券的には、クロイツ流しと、上位4頭のボックスかな。
クロイツ飛んだら満月さんも身投げの危機かも( ̄ー ̄;

ダービー、クロイツとロッサに、インティライミも出たら、
遠征せざるを得ん! って状況なんで、
ここらで軍資金を稼いでおかねばねー。

秋華賞から中央G1は15連敗中。(JG1を含む。)
虎さんもナゴヤドームでの連敗を止めた事やし、
満月さんも連敗を止めたいニャー(≧▽≦)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/268

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年4月17日 04:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そして誰もいなくなった…。」です。

次の記事は「反省とか。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。