引退と引退勧告?

| コメント(3) | トラックバック(0)

岡部騎手がついに引退を表明しましたね。
競馬やってるもんとして、この話題はスルー出来ませんね。

昔はアンチ岡部の時代があった満月さんですが、
いつ頃か忘れたけど、和解したんですよねー。
オペラ王を何とかしたいって騎手が多かった、
あの宝塚記念の頃かな?(誕生日を仁川で迎えた年だわ)
・・・愛するステイは、木刀のせいで・・・(ー'`ー;)

しかし五十路すぎても現役ってやっぱ凄いな。
他のスポーツでやはる?(三浦敬三氏とか?)
それにしても長いなー。
満月さんが生まれるだいぶ前から騎手なんやもんなー。
つか、満月さんのブルードメアとサイアーも出逢っとらん。
歴史を感じるよ、ほんに。

でもユッキー、歳とっても発言はキケンいっぱいでしたね。
それが、その子供じみた発言癖が消えた頃から、
正直、衰えってのを感じてしまいましたわ

で、「F澤! 岡部乗せろやゴルァ!」
てな具合になってましたな、最近の満月さんは。

でもそんな事も言えなくなるんよね、もう。
そう思うと、寂しいですね。

とりあえず、一言。お疲れさん!


20日は岡部祭りらしいですね。
彼の騎乗を目に焼き付け、応援しつつ、
空気を読めなさそうな木刀の馬券なんか狙ってみよかな?

【追記】
 20日は記念競走であって、ユッキーは乗らないのね?
 そりゃ、10日付けで引退なんやし当然か?

 元アンチやったけど、さすがに引退に動揺したか満月さん!?

   ( 03/11 Fri )


さてと。
自ら引退の次は、満月さんから引退の勧め。

おとついの『踊るさんま御殿』。

「え? ぜんじろう!?」

マジで何回も画面を確認しましたわ。
最近、全然見てへんかったしなー。

で。

絡んでたか?

まぁカットされたんやろうけど・・・。
それにしてもほとんど声を聞いてないぞ。
さんちゃんにいじってもらいやすい席に座ってるのに…。
あれではあきまへん。

昔、『テレビのツボ』を良く見てたもんとしては、
さすがに哀しくなりましたわ。
関西芸人がこの番組で絡めなければ終わりやね。
もう、事実上の芸人引退っすよ?

大桃美代子はまだ頑張ってるのになぁ・・・。

嫌いやないから、もう一度這い上がってこーい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後の風呂上がりに、
ちょびっとだけ『はねるのトびら』を見た。
今まで見た事なかったけど、ちょうどええシーンやった。

伊藤ちゃんが水着で登場! (///ω///)テレテレ♪

やっぱ、ぽっちゃり系はええですわー。

この前、御殿で、お腹がよく鳴るって言ってたけど、
満月さんも無意味にお腹がグーグーいうので、
妙に親近感を感じる今日この頃なのですわ。

いや~、ええわー(///(エ)///)

でも携帯の待ち受けは暫く「しずちゃん」でいこっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/250

コメント(3)

あついねー。
岡部さんと水着話(激爆)

ゆきちゃんへのコメント待ってたよ。
20日は中山まで出かけてくるよ。
21世紀になって初の中山だから
迷わないといいけどなーw

会長焼きは冷凍保存用にも持ち帰ろうかしらww
東風記念改め引退記念レース
(なーんか記念ってつくのも変な気もするが)では
誰が勝っても岡部コールのようなので
頑張ってきますわw

@たまはん

そりゃ4月並の気温ですから暑いですわー。
(それやないって)

しかし、ユッキーネタはまだしも、
水着に食いつくとは! w( ̄▽ ̄;)w
いやしかし良かったですよ、伊藤ちゃん。
第五福竜丸な水着やなくて、(←分かりにくいヒントだ)
スポーティーな水着なんがグーですわ。

で、たまはんはまだ似合う乙女(-m-) ですか?
満月さんはもう水着はダメぽ・・・_| ̄|○


@そふぃあさん

満月さんの知ってる中では、
一番心への影響が大きいのでは? と。
出来れば、まなちゃんが競馬にのめり込む頃まで現役で居て欲しかった?

中山入りっすか? 気を付けてきておくれやす。
『救命病棟24時』を見てるんで、今、関東行くのは怖い満月です。
あたしゃいつが最後やろ?
妙に暑いからテキサスが来る! って予言が当たった有馬かな?

中山土産、仁川か淀で頂きたいもんですわー(@ ̄¬ ̄@)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年3月11日 02:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Shallow Impact?」です。

次の記事は「フィリーズレビュー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。