虎威 有る。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の虎は威力ありまっせー!

・・・ぢゃなくて、トライアル。

つか、今岡さん故障ですって!? ( ̄△ ̄;)
開幕戦、間に合うのかなぁ?

でも良い事もあり。
新人左腕、能見投手がなかなかいけそう!
何が嬉しいって、彼の名前!
いや~満月さん、片岡さんのおかげで、
肩身の狭い思いをしてましたから・・・( ̄ー ̄;

ガンガレ能見!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて競馬。

そうそう、今年のローカル初勝利!

小倉で19連敗してガックリの後、
土曜日、中京10R、11Rと落として、12Rゲトー!
21連敗で止まったって事なんで、
去年の92連敗(初日:4月25日 福島10R)よりだいぶイイ!

この調子で日曜日の重賞もゲットするぞー!

・・・って、獲ったのって、
千円未満のワイドやけどね…( ̄ー ̄;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 中京記念 G3 (国際)(ハンデ) 中京 芝2000m(A)

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ メガスターダム
 ▲ ファストタテヤマ
 △ カゼニフカレテ
 × メイショウドメニカ
 × サンライズペガサス

本命はグレイトジャーニー。連闘だー。
まぁここへ来て連闘になったのは、
先週の大先生のチョンボのせいやないかと思いますが。
その先週の時もデキは良かったしねー。
中京は初めてやけど、左回りは悪くないので、
そろそろ完全復活して頂きましょう。

対抗にはメガスターダム。コンビ復活。
そのミッキー、落馬負傷してドキドキ。
胸背部打撲、右腎損傷疑い、肋骨骨折疑いってあったけど、
右腎と助骨には異状がみられなかったとか。
ホッとしたよー。
左って摘出してたでしょ? by ゼネラリスト。
で、メガスタの前走は・・・道悪って事で無視しましょ。
あと、掛からないで下さいねー。

単穴にはファストタテヤマ。安定感の無さがまた魅力。
地力でブッコ抜くか、全く届かないか、そんな感じ?
中京は3か月前に経験してるけど惨敗。
まぁレコード決着の千八では苦しいでしょう。
1ハロンでも伸びるのは良いし、
人気が落ちてそうな時のヤスヤスも良い。

連下にはカゼニフカレテ。オダギラー。
ゴメンよ、満月的ラブっ仔が多くて、4番手で…。
だいぶ前やけど中京二千の重賞は勝ってるんよね。
その後はイマイチやけど・・・、前走は道悪やしね。
Yahooで観たら、レースの頃は結構、風が強いのかな?
風に吹かれてドーンと来てもらいましょう♪
・・・向かい風やないように。。。

ペケには2頭。
先ずはメイショウドメニカ。叩き2戦目で不気味。
この時期はイマイチやけど、中京は相性良し。
もう一頭はサンライズペガサス。こちらも叩き2戦目。
長期休養明けがあの道悪じゃぁ可哀想。
でも実績が実績やし、鞍上も大先生や無いし、怖いねー。


と、こんな感じ。
荒れる重賞なんやけど、結構堅実な予想になったなぁ。
ここはジャーニー頭と、ジャーニー&メガスタ流し、
その辺りの馬単とか三連複で攻めていこうかと思いますわ。

あと、オカマちゃん三連複にちょっと妙味ありかも?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 弥生賞 G2 (馬齢) 中山 芝2000m(A)

 ◎ ディープインパクト
 ○ ニシノドコマデモ
 ▲ レットバトラー
 △ アドマイヤジャパン


本命はディープインパクト。
デビューから2戦連続、上がりが33秒台って凄いわー。
前走は相手関係もあって強さが強調された感があるけど、
それでもラスト持ったままで、11.7秒は凄いわーん。
全兄のブラックタイド以上のスケールは感じるね。
これでマツクニ軍団やと、馬券的テンションは下がるけど、
池江ちゃんちの仔やから、人気しても買っちゃうよー。
まぁとりあえずは、無事にねー! って感じ。

対抗にはニシノドコマデモ。
ライバルの妹を…(自主規制)…つぅ血統の仔。
やるなぁキンヘロ!
てのはさておき。しかし前走の出遅れは痛かった。
末脚はしっかりしたもんがあるだけにねぇ。。。
今回は中山。府中向きやとは思うけど、
深く考えなさそうなカッチーってとこに期待しよう。

単穴にはレットバトラー。やっぱこの血統は走るなー。
前走は一気に4ハロンもの距離延長やったけど勝ったねー。
全兄のダイワメジャーよりは距離も保ちそうやし、
何とか権利を獲ってクラシックに進んで欲しいなー。

連下にはアドマイヤジャパン。ハイジっ仔やねー。
デビューから全戦この距離ってのも良い感じ。
それに前走、不良馬場での差し切り勝ちは強かったなー。
その疲れとか無いかな? ってちょびっと心配やけど、
間隔を空けてるから大丈夫でしょうね。
まぁ大きく崩れる事はないでしょうね。


ディープインパクトが圧倒的な1番人気になりそうで、
馬券的には三連単とかで行くのが良いかもねー。
土曜日、神&池江コンビで重賞を逃してるし、
土曜来たから日曜は人気で飛ぶ~って神的心配がないので、
ここはディープインパクトを信じて、1着固定だわ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみに、土曜日の事後報告。

◇ チューリップ賞 G3 (牝)(馬齢) 阪神 芝1600m(A)

 ◎ オリエントチャーム
 ○ エリモファイナル
 ▲ アスピリンスノー
 △ ディアデラノビア

ゴールドアリュールの全妹、エリモセントラルの初仔、
スキーパラダイスの仔に、人気のノビア。

ん~、手堅く行きすぎたかなぁ?
あと「T-Blood」馬連は買ったけど、1着4着ではね…。

勝ったエイシンテンダーは強かったなぁ。
コーシロー400勝おめでとー。
って、もうそんなに勝ってるのかー。
遊んでばっかやないのね。

あと、パトロールビデオで分かったんやけど、
アドマイヤメガミ、直線で一気に外へ持ち出してるねー。
そして最後の伸びだ。
母はG2の2着が最高やけど、それを上回ると良いね。
で、チャームとノビアは賞金的にどーかな?

でも牝馬路線はまだまだ分からんなー。
桜花賞は単勝以外の馬券を獲った事ないんで、
今年はマジで頑張りたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/248

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年3月 6日 04:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヒロシです・・・。」です。

次の記事は「Shallow Impact?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。