エガオヲミセテをワスレナイデ。

| コメント(2) | トラックバック(1)

この時期になるといつも想い出すんよね。
山元トレセンの火事で天に召された彼女のことを。
小田切さんも音無さんも関係者はみんな辛かったやろうな。
満月さんも相当ショックやったなぁ。。。

で。
想い出すなぁ、その直後のきさらぎ賞&ダイヤモンドS。

1年以上勝ち星が無く、つーかほとんど二桁着順、
そんなユーセイトップランがダイヤモンドSを勝った。
普通じゃやっちゃいけないような大マクリで勝った。
ちょっとオ●ムの弱そうな騎手やし出来たのかな?(コラ)
でもホント、最後の直線、
きっとエガオヲミセテが後押ししてくれてたと思うなぁ。
ずっと一緒に練習してたもんねぇ。。。
それに応えたユーセイトップランも偉いよー!

で、京都では、シルヴァコクピットが勝ったんよね。
同じく山元トレセンで非業の最期を遂げた、
スターシャンデリアの半弟なんよね。
天国の兄貴に捧げる勝利やったと思う。。。

その後、落ち込む音無さんに、小田切さんがプレゼント。
入厩したのは、ゲンキヲダシテ
ちょっとこのエピソードを聞いた時は、マジで泣けたわ。

あれから5年。
もうみんな記憶が薄れていく中、
小田切さんのメッセージみたいなんを感じた。

土曜日、京都6Rで、ワスレナイデ がデビュー。
大きく負けてたけど、これからも応援していきたいなー。

===================================

さてと。
まぁ今年はそんな事件も無いので、普通に楽しも。
両重賞にそれぞれマイホースが出てるのも嬉し~(≧▽≦)


◇ きさらぎ賞 G3(別定) 京都 芝1800m 外(C)

 ◎ レジェンダロッサ
 ○ アドマイヤフジ
 ▲ テイエムヒットベ
 △ コンゴウリキシオー
 × シックスセンス

本命はレジェンダロッサ♪ だってマイホース(≧▽≦)
ええとこのボンボンなんで、狭い所がイヤなのか、
なかなかゲートに入ってくれへんかったんよね。
で、入ったら入ったで、今度は出ぇへん( ̄ー ̄;
まぁ何とかデビュー出来て良かったよ。
そのデビュー戦、もっさりと出遅れたけど、
後は強さを見せてくれたねー。
いきなりの相手強化・・・って程でもないかな?
ここはキッチリと勝って賞金を加算してやー!

対抗にはアドマイヤフジ。
大好きやったラピスの仔! & パパはアドベガ!
この仔にもホント頑張って欲しいですわー。
まぁこの血統やと、距離が伸びた方が良さそうなんで、
焦らずにいって欲しいけど、賞金は加算しといてや。
で、どーせ替わるのは目に見えてるんやし、
早いとこ、ユタカさん以外にお願いしたいですわ。

単穴にはテイエムヒットベ。
この「ヒットベ」の響きが何とも言えないニャ。
熊ちゃんも一万回騎乗で気分良さそうやし、
ちょっと期待したいなー。

連下にはコンゴウリキシオー。
コンゴウリキシオウや無くて、コンゴウリキシオー。
てか最初は「えっ?」って思ったよ、ホンマ。
ちなみに「オウ」の方は、9歳上で中央6勝やね。
この仔もそれくらい頑張って欲しいなー。

ペケにはシックスセンス。
なかなか骨のあるメンバーと闘ってきたのはイイ。
でもまだこの仔が勝つ! と、
満月さんの第六感は働いてないので、ペケ程度に。


今回は頭数が少ないので、三連単フォメでいこうかな?
頭はもちろん、ロッサやけどねー(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ ダイヤモンドS G3(ハンデ) 東京 芝3400m(D)

 ◎ チャクラ
 ○ タニノエタニティ
 ▲ アンフィトリオン
 △ ハイアーゲーム
 × ダディーズドリーム
 × アドマイヤモナーク

本命はチャクラ♪ だってマイホース(≧▽≦)
休養明け後、まだまだ本調子に戻ってへんかったけど、
それでも前走はマズマズやった。
でもまた木刀に戻る・・・_| ̄|○
神→木刀 って、最悪の乗り替わりやん。。。
しかもトップハンデ。
厳しい条件ばっかりやけど、マイホースやし信じたい!

対抗にはタニノエタニティ。
もうずーっと買い続けてる仔。「仔」っつっても7歳。
そう言えば去年のこのレース、3着やったんよねー。
その後は、苦手な中京と、超久々のダート以外は悪くない。
久々を叩いて、前進したいところやねー。

単穴にはアンフィトリオン。府中は3回目。
前走の負けっぷりがちょっと気にいらんけど、
乗り替わりで何か変わらんか? とチョイ期待。
でも府中の眉毛って、直線で左右に踊るからなぁ…。

連下にはハイアーゲーム。
昨秋はイマイチな結果が続いたけど、
府中ならなんとかなるかな?
でも距離は長いような気がする・・・。

ペケには残りの関西馬2頭を。
ダディーズドリームはもうちょっと短めが良さそうやけど、
ステイヤーズSの結果からしたら、まぁこなせるのかな?
アドマイヤモナークも初距離やねぇ。
こちらは1000万下を勝ち上がったばっか。
いきなり相手強化やけど、上昇度に期待しよう。

てな感じで。
馬券的にはチャクラ流しやね。

あと、とりあえず松田博資ドンブリと、松田三連複は買う。


しかし、3400mって距離、何か意味あるん?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、東京6Rの新馬戦。
エイダイジュピターに頑張って頂きたい。
某ねーさんの狂乱ぶりが見てみたい( ̄▽ ̄)
でも天気悪そうやねー。
ママの引退レースも天気悪かったなー。

でもどんなレースすんにゃろ?
ママみたいに末が切れるんかな?
末脚の鋭い仔に横ノリって、
差して届かずってシーンがやたら多い気がするけど、
長い府中の直線、届きますよーに!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/233

珍名馬券写真集 - ワスレナイデ (2005年5月26日 22:25)

忘れないで… ◆おくれ… →人気競馬blogランキングへ Go! 続きを読む

コメント(2)

狂乱してきましたヾ(≧∇≦)〃
いやぁかわいかったよ、茶色い鼻先が(笑)
ママと同じ、紫のワタリを編んでもらっていて
なんだか、ジーンとしてました・・・感無量。
久々に、パドックから本馬場入場までダッシュしたり
ゴール板前で絶叫したり
やはり生競馬は楽しかったっす。

ママの引退レースのときは、雨の中お世話になりましたですねσ( ̄∇ ̄;
またいつか、生競馬ご一緒しましょー。

@やすこさん

お疲れサマンサ。
やっぱ追いかけてた仔の仔って、
ホンマの子供みたいに可愛くてドキドキっすよねー。
ママは引退してだいぶ経つけど、真っ白なんかな?
それとも、今のジュピっちくらいかな?
あまり白くならないタイプなんかな?

しかし、絶叫はまだしも、ダッシュはあきまへんで( ̄ー ̄;
ダッシュはダルビッシュに任せましょう(何のこっちゃ)

あん時はこちらこそお世話になりやしたです。
満月の彼女は、3/4馬身後ろでしたわ・・・。
生競馬、したいねー。
来年のダービーなんて良いなー。
ピナクルの仔とか、ステイの仔とか!(≧▽≦)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年2月13日 02:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サントスって・・・」です。

次の記事は「BlogPet。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。