トラバに関する一考察。

| コメント(0) | トラックバック(1)

なんか、卆論を想い出すタイトルですが…( ̄ー ̄;

はむこさんもブログを始めはりました~♪
『寝ても覚めても野球好きッ!』 です。
めちゃ可愛い感じのブログですよー。
野球好きも、そうじゃ無い方も、レッツラゴー♪

で、はむこさんもトラックバックに関して
満月さんと良く似た感じを受けたはったみたいで、
更に『古田選手会長のブログ』でも似た事が書いてあったので、
ちょっと満月さんの意見を書きたいと思います・・・。

あ、古田選手会長のブログってトラバの数が凄かったり、
20分位、満月さんのブラウザを凍らせましたが( ̄ー ̄;
なんと、千を越えるトラバを全部読んだとか!?
満月さんのもチラッとでも見てくれはったんかな?
凄いなーさすが選手会長!

で、その選手会長の記事の中で、

あと、まったく関係ないものもあるんですね。ブログを開けてみたら古田の「ふ」の字も書いてないやつ。また、いきなり「古田選手とは関係ないんですが・・」と言って始まるものとか。関係ないんかい!ってなりました。
あれはなんなんでしょうか?トラバの定義って難しいですね。

from 古田敦也公式ブログ

これ、満月さんも同感ですわ。
満月さんがトラバする時は、記事の引用まではしなくても、
参考にしたよーって事で、必ず紹介してますもん。

記事の中で何も触れずにトラバしてる人が多いよね?
それって・・・
他人のスペースで自分の宣伝をしてるだけですよね?
テレホの時代から(死語)
相互リンクの時代から運営してる者としては、
なんか解せないんすよねー。

この際なんで書いちゃいますが・・・

満月さんとこへトラバしてくれはった場合、
どんなんかんなー?(仁鶴風)と、見に行くわけですが、
そこで全く触れて無くても少しコメントを残したりします。
(最近は忙しくて疎かになってますが・・・( ̄ー ̄; )

で、そのコメントに対し、レスが無く放置されてる場合、
(そう言う方針の方なのかも知れんけど・・・)
以後は、トラバをもらってもコメントすることはしません。

忙しいからコメントにレスを付けていられない!
ってのは理解出来るし、全てにレスしてとは言わへんけど、
トラバだけしておいて、そのお礼にレスせんとは何さ?

だって、他人のサイトで自分のブログを宣伝して、
その記事にコメントをもらっても無視っておかしいでしょ?
自分だけがおいしいとこ取りですか?

ってのが満月さんの考えなんですが、おかしいですか?

これを書いて、トラバが減ってもいいですよ。
本当に、相互に行き来がある付き合いがいいですから。
僕が良くコメントをカキコするブログは、
ホント、ちゃんと返事を書いてくれはるもん。
例え短いレスでも、やっぱそう言うのって嬉しいし!


以上、長々と書きましたが、フランク永井な意見です。

では、葭島渡場島町で逢いましょう。(有楽町は遠いし)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/224

古田さん!まずココから読んでくださいな。 いきなりすいません。中村七之助です。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年1月29日 00:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青の龍の背を蹴って~♪」です。

次の記事は「京都も大阪も牝馬S。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。