京都も大阪も牝馬S。

| コメント(2) | トラックバック(0)

日曜は女子マラソンがありますねー。
この前の駅伝は、京都→兵庫→岡山 の予想でしたが、
いや~、惜しかった惜しかった。
そうそう、駅伝と言えば駅弁。(強引)

全国駅弁大会で、イカめしが35年連続で一位やとか。
まぁ満月さんはあまりイカめしは合わないんですが、
イカめしと聞くと・・・
「イカめし駅長殺人事件」 @ごっつ を想い出す。
これ、誰か録画してた人いいひんかなぁ?
また見たいなー。
板尾係長、とみよしさん、たとえ警視、MR.BATER、
放課後電磁波クラブ、ウンババ、ゴレンジャイ、半魚人。
嗚呼、懐かしい・・・。


・・・と、話が逸れたんで、本題=予想でも。

◇ 2005 大阪国際女子マラソン アスファルト他 42,195m

 ◎ 弘山晴美
 ○ リディア=シモン
 ▲ 斎藤由貴
 △ 小﨑まり

悲劇のヒロイン(?) 弘山選手には頑張ってもらいたい。
シモンは・・・
また赤坂で走ってくれるんかなー?
斎藤由貴は、好きでした(///ω///)テレテレ♪
(それは麻宮サキ)

とりあえず、起きられるように努力しよう( ̄ー ̄;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 京都牝馬S G3(牝・国際) 京都 芝1600m外(C)

 ◎ フォルクローレ
 ○ チャペルコンサート
 ▲ ヘヴンリーロマンス
 △ エリモピクシー
 × ラバンディエーラ
 × メイショウオスカル
 × シアリアスバイオ

本命はフォルクローレ。だって元POGっ仔やしー(≧▽≦)
千四の方が良いかな? って気がしないでもないけど、
牝馬限定戦でこのメンバーなら、心配いらんかも。
良い脚は使えるんやけど、もうワンパンチ足りんのよね。
でもここは53キロで出れるんよねー。これは良いかも。
とにかく満月さんこの血統が好き好き。
ゴールデンサッシュ、ローザネイ、ロジータと、
このアンデスレディーで『満月的 牝系四天王』なんよね。
今年は弟のインティライミにも頑張って欲しいし、
先ずはお姉ちゃんにいっちょ頑張ってもらいましょう!

対抗はチャペルコンサート。この仔もずっと応援してるし。
最近はチョイ長めを走ってるけど、
やっぱマイルが良いと思うなー。
ペリエ→ナベちゃんって言う乗り替わりは、
世間的にはアレでしょうが、満月的にはまぁOKです。
初めてやないしね。

単穴にはヘヴンリーロマンス。
まぁ本命でもええんやけど、◎○の仔が更に好きやし。
ブリンカーを付けてから調子良くて、現在2連勝中。
ミッキーにも約半年ぶりの重賞をプレゼントしたね。
切れ味は抜群なんで、よほど不利が無ければ大丈夫でしょ。

連下にはエリモピクシー。
いやー、新馬戦から長く買い続けてますなー満月さん。
半分、ストーカーやん( ̄ー ̄;
でも重賞はいつも惜しいところまで止まりなんよね。
7歳になったけど、年末に勝った勢いで初重賞制覇かな?

ペケには3頭。
先ず、ラバンディエーラ。マルカコマチ全妹ちゃん。
末は切れるし、嵌れば格上挑戦でも怖くないかも。
姉妹制覇は十分、可能性があると思うなー。
次に、メイショウオスカル。オークスの3番手ですからー。
最近は後ろから行く競馬をしてるみたいやけど、
そろそろ嵌るような気がしてきた・・・。
最後に、シアリアスバイオ。何となく気になるから。
前走もそんなに負けてないしね、注意は必要。


ま、こんな感じ。
馬券的には、フォルクローレ流しになると思いますわ。
てか、どの仔が来てもおかしくない様な気がするんで、
総流しできるよう、ここまでに稼いでおきたいなー。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


◇ 東京新聞杯 G3(国際) 東京 芝1600m(D)

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ ニューベリー
 ▲ オーゴンサンデー
 △ ハットトリック
 × アルビレオ
 × キネティクス

本命はグレイトジャーニー♪
皐月賞もダービーも菊花賞も◎やったし!
ロスマリヌスの時から追ってるこの血統、
ノーリーズンで大いに懐が潤いましたが、
まだこの仔には・・・_| ̄|○
そろそろ、ドカンと来て欲しいですわー。
基本的にマイル前後が一番良いと思うんで、
ここらで一発ありますよマジで。

でも、眉毛スペシャルだけは発動せんといてね。

対抗にはニューベリー。元々、能力は高いと思う。
それに大好きな音無厩舎やしー♪
でも、鞍上が最悪なんで、その辺がとても心配…。

単穴にはオーゴンサンデー。
以前ほどの強烈な末脚が出せてないけど、
府中のマイルなら良い結果が望めそうやと思うで。

連下にはハットトリック。去年のラジオ馬仲間やね。
神に替わってから、三連勝で重賞まで勝ったねー。
東京コースも、ヨズドミさんでも勝ててるから、
まぁ大きく崩れる事は無いんちゃうかな?

ペケには2頭。
先ずはアルビレオ。名前的にも満月さん好き。
マイルは得意で、府中のマイルも勝ってるけど、
今回は鞍上で減点させて頂きましたー。
もう一頭はキネティクス。最近安定してるよねー。
前走も4着とは言え、0.1秒差なんやし、ここも期待。


と、こんな感じで。
馬券的には、ジャーニーから流すか、
ジャーニー&ニューベリー、つか、
満月さんお得意の「音無-池江ライン」で三連複流し。


長々と失礼コキ麻呂。
って、読んでくれたはる人、やはるんかなー?( ̄ー ̄;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/225

コメント(2)

ごっつのビデオ、実家に置きっぱなしのような気がするぅぅぅ。
誰かにあげてなかったら、あるはずやねんけどなー。
録画したやつじゃなくて、市販されてたやつ(笑)
探しに行ってみよう・・・
でも「イカめし駅長殺人事件」は収録されてなかったぞ。
私はキャシィ塚本が好きでしたわー。
リアルポンキッキとか、トカゲのおっさんとか、
ホンコンさんのキャンディさんとか・・・
「キャンディさん、きれいっすー!」
懐かしすぎますヾ(≧∇≦)〃

どもども。遅レスすんまそん。
ごっつのビデオ、貴重でっせー。DVD化しなはれー。
・・・って、市販のヤツはムリポかな?(それ以前に違法だ)
うちは録画した奴が色んなテープに散在してると思われ。
そして実家のどの辺にあるか・・・探すの大変だー。
キャシィ塚本も凄かったねー。愛エプに出てもらいたいわー。
リアルポンキッキはちょっと怖いぞ、いやかなり怖い。
あと意外と、香川さんとか、オジンガーZとか( ̄m ̄〃)
しかし今思えば凄い番組やったなー。キャラ数凄いよー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年1月30日 04:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トラバに関する一考察。」です。

次の記事は「ラジオ馬 POG 愛馬情報(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。