平安京エイリアン。

| コメント(0) | トラックバック(0)

・・・じゃなくて、平安Sですなー。
あ、満月さんの実家はもろ平安京エリアで、
さっきネットで調べてたら、大内裏の大蔵省の位置みたい。

へー。大蔵省かぁ。
お金には縁がないのになー(笑)

さて、そんな平安繋がりで、
日本の大蔵省もビックリの配当をゲトーするぞー!
(今は、財務省やけどね・・・)

◇ 第12回 平安S G3 京都 D1800m

 ◎ クーリンガー
 ○ ヒシアトラス
 ▲ ブラックコンドル
 △ サカラート
 × 空海
 × ローマンエンパイア

本命はクーリンガー。なんやかんやで好きになったなー。
ヒシラーな満月さんやけど、この仔の方が今は好きかな?
初めは「Relaunch好き」から始まったんやけど、
JCダートも◎やったし、去年のここも◎。
今年もこの仔に頑張って欲しいな。中央でも重賞をー!

対抗にはヒシアトラス。とにかく堅実。
この距離は大得意。まぁ最後ちょっと甘くなるんやけどね。
重賞でも勝ち負け出来るし、このメンバーなら期待大。

単穴にはブラックコンドル。オレンジピール好きやったし。
ダートでは底を見せてないのも魅力やね。
赤木騎手も、そろそろ重賞のタイトルが欲しいしね。

連下にはサカラート。サカラートに逆ら・・・やめとこ。
休み明けになるけど、久々を勝ってる経験もあるしね。
でもこの時期はあまり好きやないのかな? ちょと心配。
でもまぁ、ユタカさんにはサカラー・・・自粛。

ペケには2頭。
クーカイは初のオープン。いきなり相手強化やね。
でも鞍上強化やし、前で競馬が出来るのも京都ではグー。
関西遠征が初めてなんは気になるけど・・・。
ローマンエンパイアにもペケを。
前走は初ダートやったけど悪くなかった。
もっと早くに砂に慣れてたら勝ってたやろうね。
で、ミッキーにも頑張って欲しいなー。

あと馬券的に、ローエングリンも気になるけど、
そうなると点数がドンドン増えそうなんで、
同馬の相手に関しては、同じ地方系騎手に絞ってみよかな?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


◇ 第46回 AJCC G2 中山 芝2200m(C)

 ◎ ヒシマジェスティ
 ○ アクティブバイオ
 ▲ ユキノサンロイヤル
 △ クラフトワーク
 × キーボランチ
 × エアシェイディ

マジェマジェっ! 復帰おめでとー!ヾ(≧∇≦)〃
2年5か月半ぶりかな?
でもメガスタ君も長期休み明けで地力を示したし、
マジェにも頑張って欲しいなー。
なんつっても00年の菊花賞、本命やったしなー。
無事に完走してくれたらそれで十分なんやけど、
きっと頑張ってくれると信じてる!

ただ、鞍上が真っ直ぐ追えるか心配・・・( ̄ー ̄;

対抗にはアクティブバイオ。障害帰りやねー。
でもテンジンショウグンが障害帰りで日経賞勝ったよね?
こちらは既に重賞を勝ってるし、長丁場なら期待出来るよ。
カッチーのお気楽インタビューも久々に聴きたいし!

単穴にはユキノサンロイヤル。連闘やけどねー。
ホントはオノジローとのコンビがいいんやけど。。。
そう言えば去年も同じローテで連闘やったね。
そん時がコンマ2秒差の3着。今年も期待出来そうー。

連下にはクラフトワーク。元ラジオ馬仲間♪
前々走に比べて前走は相手がちょっと軽かったかな?
今回も超強力って訳では無いので、
まぁあっさり勝っちゃいそうな気もしますねー。

ペケには2頭。
キーボランチは前走良かったねー。
今回は4キロも斤量が増えるけど、頑張って欲しいな。
エアシェイディも能力的に魅力は十分なんやけど、
それを木刀が思いっ切り打ち消してしまうしなぁ…。

で、馬券は・・・
◎○▲の8歳馬トリオで夢を見ようと思う満月さんです。
ま、あまり空気を読めない、つか読もうともしない、
そんな鞍上トリオっぽいので、マジで期待したいな!

話はトップに戻るけど、
いつか、平安京ページを創りたいなー。
それまで、ネット続けてたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/222

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年1月23日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インパクト。」です。

次の記事は「青の龍の背を蹴って~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。