朝日杯フューチュリティS

| コメント(2) | トラックバック(0)

ノーザンテーストさんがお亡くなりになりました。
数々の牝馬と浮き名を流し、数々の名馬を送り出し、
日本の競馬を支えてきた大種牡馬やったんよね。
でもまぁ33歳なら、大往生ですよね?
天国でゆっくりと過ごして欲しいですね。

てか、天国でもサンデーと争ったりして。
ま、楽しい合コン程度にしておいてくださいな。

ノーザンテーストって、満月さんより先輩なんよねー。
歳をとってからも若いピチピチギャルと(自主規制)…。
ええ人生やん( ̄ー ̄)
大往生でしょうねぇ。

ちなみに満月さんが良く応援したノーザンテースト産駒は、
レザームーン、クリスザブレイヴ、デビルインサイド、
ロワイヤルハイネス、オブラマエストラ、ラストリゾート、
ハナミザケ、ラプタス、オグリロマンス、
キョウエイフォルテ、クラフティゴールド、フサイチシンイチ、
現役では、モガリブエ、キコウシ、イリアンジャヤ、
まぁこのあたりかな?

クリスザブレイヴが重賞を勝った時はめちゃ嬉しかった。

そのクリスザブレイヴは朝日杯3歳S、1番人気でブービー。
それ以来の、1番人気が連対出来ない年になる・・・
そんなサインはやめてくれ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

◇ 第56回 朝日杯フューチュリティS G1 中山 芝1600m

 ◎ ペールギュント @Myラジオ馬ヾ(≧∇≦)〃
 ○ セイウンニムカウ
 ▲ テイエムヒットベ
 △ ストーミーカフェ
 × ディープサマー
 × スキップジャック


本命はもちろんペールギュント!
人気のある無しは関係なく、満月さんのラジオ馬やから!
先週の阪神JFにもラジオ馬のジェダイトが出たけど、
まぁ何て言うか、ヨシトミらしい着順でして…_| ̄|○
でもペールギュントには小牧さん! これはイイ!
デイリー杯2歳Sのゴボウ抜きも凄かったけど、
前走、ちょっと掛かりながら、直線も前が壁になりながら、
それでも確実に伸びてきて2着を確保したのは評価したい。
あれでデイリー杯がフロックやないって証明できたし。
前走より距離が短くなるのも、現状ならプラスやろうし、
ここは末脚を信じて、ジックリと乗って欲しいな。

対抗にはセイウンニムカウ。
いや~あの末脚は魅力的やんなー!
ここでも通用するんちゃう? って思ってたら、
それは「ニシノドコマデモ」やった…(; ̄ー ̄A アセアセ
ま、いいや。こちらは逆に先行するタイプやけど、
前走のG2でハナを切らなくても良いレースが出来たし、
先行激化に巻き込まれなければ、頑張ってくれるんちゃう?

単穴にはテイエムヒットベ。頑張れ九州産馬!
勝ち上がるまでに時間を要したけど、
ここへ来て二連勝。前走は内容も良かったんちゃうかな?
こちらも逃げて連勝してきたタイプなんで、
乱ペースになってへばらないかが心配。

連下にはストーミーカフェ。頑張れアドベガ産駒!
札幌2歳Sを逃げ切り勝ち。その前も逃げてレコード勝ち。
そのスピードは脅威やねー。
でも休み明けで、初めての中央で、初めての坂コース。
んで、同型も結構いるので、展開的にも辛いかな?
とりあえず、押さえまでってとこやないかな。

ペケには2頭。
ディープサマーは休み明けの前走が悪くないと思う。
一気の距離延長やったわけやし、0.4秒差なら上々でしょ。
叩いてマイル戦。能力的にも怖いねー。
ただ中山G1でのシンジ君は、クラッシャーのイメージが…。
もう一頭は、スキップジャック。
前走の決め手は良かったんちゃうかな?
2着馬を考えたら、レースレベルはイマイチっぽいけど、
距離延長は歓迎っぽい感じなんで、ここでも注意は必要。


とまぁこんな感じ。

先週に引き続き、Myラジオ馬がG1に出走!ヾ(≧∇≦)〃
阪神JFの方は、鞍上がヨシトミ様やったんで、
レクレドールwithナベちゃんの数百倍、不安でしたが、
今回はコマッキー様が騎乗するんで、
もう期待度は赤ゴジラの年俸アップ率以上ですわー。

あと、ノーザンテースト逝去はサインになるのかな?
さすがに父ノーザンテーストを狙う事は出来ないけど、
彼から王座を奪って、先に旅立ったサンデー産駒でどう?
って、ペールギュントとマルカジークだけやん!
十分にありそうな組み合わせやーん。
先週も数少ないサンデー産駒(3頭/18頭中)が勝ったし。

でもそんな事より、
○▲△の3頭が、馬体重の変化が二桁なんが気になる…。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


◇ 第57回 鳴尾記念 G3 ハンデ 阪神 芝2000m(A)

 ◎ ヴィータローザ
 ○ ミスキャスト
 ▲ イケハヤブサ
 △ スズカマンボ
 × トウカイオーザ
 × マイソールサウンド

本命はヴィータローザヾ(≧∇≦)〃

・・・ナベちゃんですが・・・( ̄ー ̄;
でも木刀なんかが乗るよりかなり気分的に良いです。
問題は、この一族の持ち味を引き出せるかやけど、
一族の中では、ちょっとタイプが違うからねぇ。
あとは、この仔の能力を信じて乗って欲しいな。

対抗にはミスキャスト。前走久々の連対やね!
まぁそれまでも大きくは負けてへんかったから、
いつか来るって思って応援し続けてたけど、
相手をミスったよ、満月さんは・・・_| ̄|○
そして今回は◎をヴィータに譲ったけど、
久々のミッキーとのコンビで頑張って欲しいなー。

単穴にはイケハヤブサ。叩いた効果はあるかな?
てか前走は大負けですけどね・・・。
距離が微妙も、3年半前は阪神のこの距離で連対してるし、
頑張って欲しいなー。(↑えらい古い話やん…)

連下にはスズカマンボ。まぁ逆らえないかな?
でも朝日CCの時は5キロあったヴィータとの差も、
今回はたったの1.5キロ。そう楽観視は出来ないでしょう。

ペケにはトウカイオーザとマイソールサウンド。
前者はいつも応援してるからー。
後者は、不振続きやけど、そろそろドカンと来そう?


さてと、ギリギリになったけど間に合って良かった。

数十分後には、大万馬券ゲットの報告が出来るといいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

>それ以来の、1番人気が連対出来ない年になる・・・

見事にぶっ飛びました・・・三連複圏内ですが・・・
それにしても勝ったマイネルレコルト、血統表見れば母系が激シブ・・・
父チーフベアハートはともかく、母父タイテエム、母母父フジオンワード、母母母父トサミドリと、日本で走った馬が続けて配合されてるんだわ・・・
こういう配合、結構好きだ・・・。

そんな所で予想的中してもな~_| ̄|○
つか、今回はちょっと騎乗ミスのような気がする。
あそこまで下げなくても・・・。

レコルト、馬自身は強い勝ち方やったと思うし、
その血統もなかなか乙やなぁと思うけど・・・

鞍上がっ!(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年12月12日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やってもた・・・_| ̄|○」です。

次の記事は「日商簿記検定。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。