またまたまたまたミラクルぅ!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

↑ってなればいいんですけどねー。

ほいで、久々に大きな配当をゲッチューしたいですわ。
嗚呼、ミラクルお兄さん って言われたいなー。

ええ、お兄さん ですのよ! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


て言うかホンマ、ミラコー復帰おめでと!ヾ(≧∇≦)〃


◇ 第130回 天皇賞・秋 G1(牡・牝) 東京 芝2000m(B)

 ◎ ヒシミラクル
 ○ ヴィータローザ
 ▲ ツルマルボーイ
 △ アドマイヤグルーヴ
 × リンカーン
 × シルクフェイマス


本命はヒシミラクル! たうぜん。
満月さんがこの仔を買わへんやなんて考えられへんやん。
今こうして一人暮らしをしてるのも、彼のおかげやしね!

で、冷静に予想したとすると・・・

このメンバーでは力は一枚も二枚も上なんやけどなぁ。
叩いて叩いて良くなるタイプだけに、
やっぱ一年以上もの休養は痛いですわ。
でも確か休養に入る直前のレース、京都大賞典。
あれも休み明け、さらに展開も不向きやったはず。
それを考えたらあの2着は立派やったと思う。
タップより1キロ重たかったしね。

て事で、幾ら休み明けが割り引きやとゆーても、
やっぱこのメンバーならアッサリもあるでしょ?
てな感じで、堂々の◎でありまーす。

対抗は、ヴィータローザ。
この世代、ハッキリ言ってイマイチ世代なんやけど…。
でもローザネイ一族は歳とって良くなる事が多いのだ。
最近は前で競馬する事が多いけど、
どーやら今回は後ろから行くみたいなんで、
この一族の切れを見せつけられるかもねー。

単穴にはツルマルボーイ。
ミラコーが鉄砲がイマイチなんで、
実質的に、ここでは実力ナンバーワンでしょう。
でも、雨がねぇ。。。_| ̄|○
まぁ安田記念も馬場が悪かったんやし、
レベル的にも大差ないし、簡単に突き抜けるかもね。
ただ、鞍上が眉毛ってどうよ?
追い込み馬なんで眉毛スペシャルの影響は少ないけど、
眉毛さん、府中の直線でよくダンスしたはるんですけど…。
あのダンス、いったい何なんやろ?

連下にはアドマイヤグルーヴ。
印の意味的には、単穴の方がいいんやろうけど、
好きな順にしたら、ここになったって感じ。
で、やっぱ血は怖いって思うよー。
オカンがここで牡馬相手に勝った訳やしね。
ま、当時の2着馬があまり強力でなかったのも事実やけど。
でそのお子さん。
サンデー牝馬独特の切れ味をここでも出せれば、
軟弱な男どもを撫で斬るシーンが見れるかもね。

ペケには2頭。
先ずはリンカーン。
最近の感じやと、距離が短い気もするけど、
まぁマイルやないし、そんなに心配する事もないかな?
キンカメで出られへんかったアンカツが、
この仔でドカーンと大仕事しゃはるかもねー。

もう一頭は、シルクフェイマス。
ま、好きな順に並べたからここに来ただけで、
普通に考えたら、軸として推せるくらいやろうね。
五連勝はフロックやない。
それは春天と宝塚で証明済みやと思う。
てか、G1未勝利馬の中では、
この仔が一番タイトルに近い存在なんやろなー。

===================================

てな感じですわ。

馬券的には、ミラコー、ヴィータ、ボーイ、
この3頭の馬単ボックスと、
ミラコーからの総流しって感じかな?

深夜投票分とかでたくさんゲッチュー出来てたら、
三連単もいろいろと買いたいなー。


あ、遊び馬券も買いますよー。

・トニービン馬券(またビンラディンが出てきたしー)
・大統領馬券(大統領選とか、天皇が来かけたとか)
・牝馬馬券(←この場合、馬単なら買える満月さんです)

秋華賞、菊花賞と、G1は2連敗中なんで、
ここらでビシッと決めたいなー。

===================================

ちなみに、サタうま@新喜劇で使われたレース映像、
あれは、10月9日の京都8Rやね。

1着 ▲ラバンディエーラ
2着  アフレタータ
3着 △シャイニングアレキ
4着 ×セイシュンジダイ
5着 ◎シュペリユール
6着 ○トーワクリスタル

と、印を付けた馬が全部、上位に来たわけですが、
2着馬だけ何故か印つけずに獲れなかったんですわ。
その2着馬、普段は◎打つ事も多いのに、
なんで外したんやろー? と後悔したのでした。

秋天の公開番組との絡みの新喜劇なんやし、
やっぱ秋天と繋がりがあるとみると・・・

優勝 ボーイ
3着 アドグル
4着 リンカーン or フェイマス
5着 ミラコー
6着 ヴィータ

ですか。
で、2着の所に該当するのは、
常に印を打ってる仔やね。しかも厚めに。

・・・ダイワメジャー!?

でもヨシトミがG1勝つってイメージ出来ひん。
しかも不利って言われる大外やしね。。。

あ、でも去年は大外のシンボリ栗拾いが(←by サタうま)
展開と関東軍の協力を得て勝ってしもたし、
強ち無視できひんってことですかい?

確かに、来る予定やった天皇と一番似てるか? 雰囲気が!

・・・あそこまで悪くないよね。
ごめんチャイ、ヨシトミちゃん( ̄ー ̄;


て言うか、その着順にならんでヨロシ。
◎→○→▲で、リッチにならせてー!!

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/186

今回は、第130回天皇賞・秋。 またまた荒唐無稽で独断的な予想を。 このレースには『日本中央競馬会創立50周年記念』という肩書きがついています。 って... 続きを読む

FUKUHIROのブログ - 天皇賞・秋予想 (2004年10月31日 13:02)

◎〔13〕ゼンノロブロイ ○〔12〕シルクフェイマス ▲〔3〕シェルゲーム △〔10〕ローエングリン △〔11〕ナリタセンチュリー △〔15〕バランスオブゲーム... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年10月31日 05:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スワンと武蔵野。」です。

次の記事は「殺し馬券!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。