ローズSとセントライト記念

| コメント(2) | トラックバック(0)

プロ野球が土日ストに突入。
さらに、阪神競馬場もやってなくて、
すわっ! JRAもストかっ!?
と、ストPTSDが心配な満月さんです。

ま、単なる変則開催なんですけどね。

さてと、時間もないから簡単に予想でもしませうか。

◇ ローズS

 ◎ レクレドール @マイホース♪
 ○ グローリアスデイズ
 ▲ ミスパスカリ
 △ ダイワエルシエーロ
 × メイショウオスカル

本命は、2年連続MyHorseのレクレドールちゃん(≧▽≦)
なんてったってあの世界のステイの全妹ちゃん。
オークスに出られなかったのは残念やけど、
何とか秋華賞には出て欲しいもんです。
欲を言えば、ここでギリチョン3着とかで、
本番を人気薄で迎えて欲しいんやけど、
まぁそんな危ない事せんで良いから、
ここは豪快に差し切ってやってくださいな。
・・・おっと、マイナス14キロ?
まぁこの馬体重で勝った事あるし大丈夫でしょ。

対抗にはグローリアスデイズ。
オークスの時の本命馬でしたー。
その時以来の実戦で、ユッキーから乗り替わりやけど、
音無厩舎とは相性の良い柴原くんなんで、無問題。
あ、こちらはプラスの14キロ。
ま、成長分と見ておきましょう。

単穴にはミスパスカリ。黒船の妹やね。
未勝利を勝ったばっかりやけど、
その血の潜在能力に期待しましょう。

連下にダイワエルシエーロ。
オークス馬で、当時の○馬にちょっと失礼かな?
でも好きな順で行くと、この辺になりますので…。
まぁあのハワイ王との併せ馬は凄かったねー。
大崩は無いと見て良いでしょうね。

ペケにはメイショウオスカル。オークスの▲。
こちらは木刀から神への乗り替わりって最高。
でもたまに訳分からん事してくれるしね、神ってば。

ま、こんな感じですわ。
馬券的には、レクレドールの馬単流し程度かな?
三連単は、少しだけにしておきたいっす。

=========================

◇ セントライト記念

 ◎ エアシェイディ
 ○ ポップロック
 ▲ ダークマター
 △ ホオキパウェーブ
 注 ダイワNEVADA
 注 トゥルーリーズン

木刀を本命にするってのは、
古田選手がストを決断するくらいの勇気がいるんですが、
ママがエアデジャヴーやし、まぁいいかな? と。
その他の印の騎手は、みんな信頼出来ますねー♪
特に大西さん、かっこええ。

対抗はポップロック。唯一の関西馬やし。
ま、長い距離を中心に使われてたのが良いねー。

単穴にはダークマター。名前がかっちょええなーと。

連下にはホオキパウェーブ。
シンジを信じよう。なんつて。

「注意」を2頭。
ダイワネバダは、自立支援施設へ送致…って話題やし。
不謹慎と知りつつも、こういう馬券、やめられまへん。
トゥルーリーズンは、ノーリーズン引退って事で。
あんま関係ないけど…( ̄ー ̄;
ま、大西さん男前って事で。

あ、コスモバルクは・・・
前にも書いたかも知れんけど、
五十嵐騎手の人間性が好きになれないのでね。
負けそうになると、ラフプレーに走るって感じで。
バルク自身や関係者の頑張りは応援したいので、
ここでこけて、本番は鞍上チェンジでどうでしょう?

・・・負けたら、菊花賞は出られへんにゃった…( ̄ー ̄;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/156

コメント(2)

満月さん、馬単取りましたね( ̄ー ̄)
お見事です、おめでとうございます。
「レクレドールと音無厩舎・・・馬単は間違いなく取ってはるな。ひょっとして3連単も?」と、
レースが終わった瞬間真っ先に頭に浮かんでしまひましたσ(^◇^;)私です

え、僕ですか?1番人気本命なんて、柄にもないことするさかい・・・(汗)

う~~~。。。
投稿後、中山9Rの馬連と10Rの枠連の的中が判明しましてね、
(起きたら14時半。↑これは深夜投票)
ここで満月さん、イケイケドンドンじゃなく、
逆に、勝って兜の尾形大作でいきまして、
馬単とか三連単はやめちゃったのですわー(とほほ)
まぁ単勝と馬連とワイドを獲れたんで、
めちゃ落ち込むって事は無いですけどねー。
三連単は、スイープが無印なんで、まぁいいっすわ。
それに、10万越えてへんし。越えてたら鬱。
ローズより土曜札幌最終の方が獲れる組み合わせだけに痛いっす。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年9月19日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「世情」by中島みゆき」です。

次の記事は「エロブタ注意報?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。