「世情」by中島みゆき

| コメント(0) | トラックバック(2)

満月さんが今、BGMに流したい曲ですわ。
残念ながら、CDは実家に置いて来ちゃいましたが…。


 シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
 変わらない夢を 流れに求めて
 時の流れを止めて 変わらない夢を
 見たがる者たちと 戦うため


ファンの声は、選手会を後押ししてるよ。
純粋にプロ野球を愛するファンの夢が。。。

自分らの都合とプライドを、
いつまでも変えずにいたいクソジジイと闘う為に…。


スト決定の一連の動きをニュースで見てると、
特に古田選手を見てると、
そしてその古田選手を応援する野球ファンを見てると、
無意識にジワーっと涙が出てきましたわ…。


なんか、あまりにもバカにされてへん?
そりゃ雇う雇われるの関係やけど、
ここまで人間として扱ってもらえないのも酷い。
て言うか、なんかの法律で引っ掛からへんか?
「たかが選手」発言もそうやけど、
アメリカやったら絶対に経営側が負けてるんちゃう?

ほんま、頭の固いアホ連中がこのまま、
少年の夢を食い潰していくんやろか?

新規参入したい者を審査するって話やけど、
先ず、今のオーナーとかを審査したいですね。

そしてコミッショナーはトンズラですね?
いっそ、後任は川淵チェアマンにしたいですわ。

ホント、誰かガツンと言える人は居ないのかなぁ…。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/155

交渉決裂、史上初のスト決行へ(スポニチ) プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日... 続きを読む

残念であるというよりも経営者側には失望した。 それは経営者側の会見で原稿をただ読 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年9月18日 00:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬 POG アプっ(≧▽≦)」です。

次の記事は「ローズSとセントライト記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。