和久井映見チャンネル

| コメント(0) | トラックバック(0)

「9・11」のドラマを見てました。
特に見る予定も無かったんやけど、
めちゃイケの流れでチャンネルはそのまま。


まぁ内容的に特に「おーっ!」ってのは無かったけど、
やっぱ、和久井映見には泣かされるねー。
演技上手いわー。
そう言えば『ピュア』にも嵌ったしなー。
コート着てる冬なんか、ちょっと首を傾げる真似して、
可愛く振る舞ったりしたし(アホ満月)

て事はやっぱ満月さんのお気にの女優って、
和久井映見なんかなー?

稲垣吾郎はいつ奇跡の生還をするんやろ?
ってのは軽く無視された満月さんですが、
まぁ和久井映見の演技で救われた気分です。

しかし殺人無しのドラマって最近少ないよねー。
だいたい、ここ京都は殺人事件が多過ぎる。
「血生臭ぁておちおち歩いてられへん」
てな事を上岡師匠も言ってましたが、
いやいやホンマ、京都は殺人天国かいな? みたいな。
しかも、ちょっと無理ちゃうん?
てな感じの高速移動もやったはるし。
どこでもドアでもつことるんかい?

まぁそれはさておき、殺人無しのドラマ。
ひょっとしたら殺しがあるかも知れんけど、
そろそろ『金八さん』が始まるねー。
また見るんやろうなぁ。
あと、『古畑任三郎』もまた見たいなー。

…って、こっちは殺人前提やがな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今さらながら、4月16日のナイトスクープを見てた。
DVDレコの容量がーって事で。

大阪人度チェックってのをやってたので、
満月さんもチェックしてみました。

「×」ごめんやす○○○○と言えば?(馬場章夫です)
「△」目標○○○○店?(1327店)
「◎」フォンテーヌの字を見ると、節を付けて云う。
「▲」米朝対談って何?(古典落語)
「◎」のこぎりを見ると、膝に挟んで、お前はアホか♪
「○」眼鏡が落ちてたら?(めがねめがねめがね~)
「×」空の茶碗とお箸で?(はらへった、飯くわせー)
「×」松屋町の福板屋といえば?(人形と結納?)
「◎」灰皿2つあれば…(島木譲二)
「×」エーちゃんといえば?(中村鋭一)
「×」時報のCMと云えば?(スジャータ)
「×」街で芸能人を見ると、気軽に声をかける

◎ → 絶対やる! つか、やらない人居るの?
○ → たぶん、やると思うなー。
▲ → 満月はそうは思わないけど、分かる分かる!
△ → 正確な数字がすぐに出るか微妙やけど…。

って事で、やっぱあまり大阪人度は高くないですね。
京都と大阪って、似てるようでだいぶちゃうしね。
以前びびえすで話題になった『行けへん』とかね。
この『行けへん』の意味の違いには腰抜かしました。

ん~、日本って広いニャー。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/150

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年9月12日 04:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋競馬ーー(≧▽≦)」です。

次の記事は「セントウル&京成杯。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。