アテネ全種目終了!

| コメント(3) | トラックバック(0)

ロス、ソウル、アルベールビル、バルセロナ、
リレハンメル、アトランタ、長野、シドニー、
ソルトレークシティー、そしてアテネと、
五輪バカの満月さんは毎回嵌りまくるんですが、
(サラエボとカルガリーはあんま覚えとらん)
時間帯と酷暑により、さすがに今回は疲れましたわ。

が、それも今日で終了。
お疲れさんです、満月さん。

男子マラソン。
ちょっと席を外してる間にアクシデントがあったとか。
「あった」ってのを実況で聞くんやけど、
どんなんやったか言うてくれへん。
なにがあったんじゃー!? とイライラ満月さんでした。
しゃーないからネットで調べたら・・・

走行妨害って!( ̄□ ̄;)!!
アカンやろ? アテネさんよ、そんなん・・・。

てな感じ。
可哀想やなぁ、リマ選手。

結果、そのリマ選手は3着。
一際大きな声援を受けてたね。
哀しい出来事やけど、銅メダルを獲れて良かったよ。

で。

5位 油谷
6位 諏訪
7位 ワイナイナ

と、日本勢が3人入賞♪
ま、良く頑張ったんちゃうかな?

最後に、メダルをも一個増やしたかったけどねー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕方、ハンドボール決勝をチョロッと観てました。
が、実況がやけに姦国びいきなのがムカついた。
てか、アップは苦しいよ、姦国は・・・。
満月さんはもちろんデンマークを応援。
姦国が嫌いとか以上に、北欧が好きなんで♪

ハンドボールはルールが全く分からんけど、
観ててなかなか楽しめたよー。
サッカーよりスピーディーやしね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【今日の大坪さん】

レニングラードを推しながら、
ニューベリーって名前が出てきたんですけど・・・。

調教で併せてたんかな?(同僚やしね)
それとも、いつもの大坪節?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/139

コメント(3)

閉会式見ながらコメントしてます、よっちゃんです☆
走行妨害はご覧になっていなかったのですね。
ビックリしましたよ!!
私もPCに向かいながら横目でマラソンを見てたので、
実況アナがいきなり叫んだためパッとTV見たら、
沿道にいる観客の中に吸い込まれるように
いきなり選手が消えちゃいましたから。
妨害した人、どこかの民族衣装着ていませんでしたかね~。
しかし、う~ん、最後の競技で珍事件、
それも嫌な印象が残る出来事ですから、
とてもショックですね…

ゴール寸前で一番大きい声援を送られていたのに
ちょっと救われましたね。
そしてメダルが獲得できてホント良かったと思います☆

男子マラソンだけは、夜遅くなろうと見ようと、テレビの前に陣取っていた私でありましたが・・・。
ホント、見ていて後味の悪い事件でしたよ・・・。
妨害を受けたリマ選手が結果としてメダルを確保できたことが、せめてもの救いだったと思います。

>妨害した人、どこかの民族衣装着ていませんでしたかね~。
アイルランドの元司祭で、F1でも乱入事件を起こしたとか。
優勝争いに関係ない国の人だったみたいです・・・。

それにしても。
日本にとって初の快挙であるはずの大会16個目の金メダルをアヌシュ失格という形で得た室伏選手の表情、何となく悲しそうでした・・・
メダルを獲る以上に大事な何かを、我々は忘れてしまったのかも知れないですね・・・。

レスが遅くなって申し訳ないっす。

@よっちゃんさん

おー凄い時間のカキコですねー!
って人の事言えない満月ですけどねー( ̄ー ̄;
翌日、例のシーンは見ましたわ。
あれは酷いね。選手が可哀想すぎる。
テロの警戒は厳重にしてても、
あんな原始的な暴漢を防げないって・・・。
衣装もなんでしょ? ロシアのあの帽子とか、
冬季五輪でアロハとかやと笑えるけど…(いや笑えん)

でもホント、トニーニョ風のゴールで救われましたね!
しかし4着の選手が競技場で追いついた場合、
どーしたでしょうねぇ?


@きむてぃーさん

男子マラソンどころか、
閉会式もロゲ会長の辺りまで見て、翌日ヘロヘロになりましたわ。

F1にも乱入、ウィンブルドンもでしたっけ?
でもナジャフとかファルージャとかには行けないチキンですね。
しかし女子の方だったら・・・と思うと、ゾッとしますな。

室伏選手は、繰り上がりって事と、アヌシュとの仲もあって、
ちょっと気の毒ですわ。

尿のすり替え、学生時代には良くあったような・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年8月30日 02:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新潟記念。」です。

次の記事は「燃え尽き症候群?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。