さらば、永遠の『突撃アナ』(T∇T)ノ~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

競馬中継が終わって何げにチャンネル変えてたら特番やってた。

 関テレの桑原征平アナの特番 (^-^;

つーかさぁ、一介の局アナが定年退職するからって、
普通、特番なんかやるんかなぁ?
しかもゲスト呼んでるよ、もえちゃんとか、板東英二とか。
最後には、桂米朝からもコメントあったし。

で、半生を振り返ったりした後、
『最後の挑戦』として、何と、グッバイボーイに挑戦!

グッバイボーイってのは、ペルーのマチュピチュで、
頂上からバスで下山していく観光客に、
『グ〜〜〜ッバ〜〜〜イ!!』
って叫んで、その後、先回りして、またバスの前に現れるってやつ。
何回も何回も先回りするんやけど、
バスが蛇行しながら下山していくなか、
グッバイボーイは急斜面を一気に駆け下りて先回りするんですわ。
でも、もう今は禁止されてるらしいね。

その、グッバイボーイに挑戦したのですわ、桑原征平アナ。

で、結果は、9ポイント中、8ポイントをクリア出来たけど、
最後のポイントで間に合わなかった。
でも、定年のおじさんが良く頑張ったよー。
あの空気の薄い中で、雨で岩も滑りやすくなってるし。

さすがにジーンときました。

が、やったのは、征平アナ ( ̄ー ̄;

しかしああいう体当たりレポートが見られなくなるのは寂しいな。


その征平アナ、今後は大阪芸大の客員教授になるとか。
でも最後に、もう怖いもんはない、何でもする! と、
仕事くれーって言ってたから、
またあの独特の声での体当たりレポートがどこかで見られるかもね♪

35年間、お疲れ様でした〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/14

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年5月15日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「POGっ仔、頑張る。」です。

次の記事は「たまには自慢( ̄ー ̄)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。