メジロブライト 急死・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

天皇賞馬、メジロブライト(牡10)が亡くなったそうです。

かなりショックです・・・。

種付け終了後に、心臓発作を発症したそうです。。。


ステイやカバっちと一緒に走る事が多かったから、
常に本命って訳ではなかったけど、
でも好きな仔やったのは事実。

結局クラシックは一度も勝てへんかったけど、
河内さんとのコンビになってからは、
クラシックの憂さ晴らしをするかのように勝ちまくったよねー。

宝塚記念ではゲートで暴れて外枠発走とか、
お茶目な面も好きやったなー。

あと、勝った時に2着やった仔に、好きな仔が多いのも、
なんか印象に残りやすくてねー。
ステイゴールド、エモシオン、シルクジャスティス、
アドマイヤラピス、ブレーブテンダー。。。


満月さんが競馬界に復帰した年にデビューしたブライト。
最初はデータやのサインやの消去法やの色々とやってたけど、
今の満月さんのように、
好きな馬至上主義になったのは、
やっぱブライト世代の存在が一番大きいと思うなぁ。
その中でホント、輝き続けてたブライト、(シャレやないよ)
その訃報は、相当こたえますね・・・

でも、競争し続けなきゃいけない世界から離れて、
今はゆっくり旧友と語り合ってるのかもね。

ご冥福をお祈りします・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本のダートで無くてはならない存在となった種牡馬、
ジェイドロバリー も、15日夕方、亡くなったらしいですね。
大腸癒着、腸捻転。。。
でもその血は、日本の競馬界に永く残っていくでしょうね。
後継馬に期待したいです。

ご冥福をお祈りします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、ブライトと同じ様に、種付け後に調子が悪くなったと言う、
アグネスフライト は大丈夫かなぁ?
ロバリーと一緒に載ってたブックの記事やと、
ロバリーほどは心配ないみたいやけど。

フライトも・・・ってなると、
ブライトもフライトも主戦やった河内さん、辛いやろうなぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/16

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年5月16日 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たまには自慢( ̄ー ̄)」です。

次の記事は「キングフラダンスの全妹。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。