天皇賞(春)

| コメント(0) | トラックバック(0)

(=・ω・=)ノ

世の中GWですなー。
まぁあたいは、2連休→2連勤→4連休なんで、イマイチっす。
オンライン英会話の講師からは、外に出ようよって言われるけど、
あたしゃ暑いのが苦手でねぇ。。。
それでも久しぶりに淀に行って写真撮ろうかとも考えたけど、
良いデジカメを持ってない。。。(600万画素のしか無い)
Xperiaのカメラは良いけど、もう電池がヤバイ。。。

はい、今年のGWも自宅待機でーすw
でも目標として、映画を10本は見ようと思ってます!

プラズマの発熱で室内で熱中症になりそうで怖いけど(・∀・)

ま、とりあえずその前に春のG1で熱くなりましょう♪



◇ 第157回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ アルバート
 ○ レインボーライン
 ▲ クリンチャー
 △ シュヴァルグラン
 × ミッキーロケット


本命はアルバート。だってフォルクローレっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オカンの勝ち星はマイルまで、オトンの勝ち星は二千まで。
でも何故か長距離大好きっ仔が生まれちゃった。
長~~~い距離を走ってきての上がり33秒台とか鬼ですやん。
5着やった昨年よりまだまだ成長してるみたいやし、マジ期待っす。

って去年書いたものの最後の行だけ変えてそのまま使ってみましたw


対抗にはレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
NHKマイルCで▲、ダービーからはG1は◎打って応援してます。
◎を外したのは去年のこのレースのみ。
距離を問わず安定して走ってくれるのが良いよね。
14ヶ月も勝ち星が無いまま挑戦した去年より、
前哨戦を勝って臨む今年は、期待してもええんちゃうかな?

あ、スペシャルウィークが亡くなったんよね。
今回、父や母父でスペウィと闘ったことがあるのって、ステイくらい?
その血を受け継ぐこの仔、実力以上の力を発揮しちゃうかも。

単穴にはクリンチャー。だって成長を感じるから。
3歳秋以降、グッと良くなって一線級の仔になったよね。
菊花賞2着、阪神大賞典3着と、距離適正もバッチリ。
かなり人気してるのは意外やけど、勝っても意外ではないと思うよ。
あと、前走鞍上がネ申。スペウィ=ネ申 の繋がりに期待したい。

連下にはシュヴァルグラン。だって馬体が美しい。
去年の▲から下げちゃった。ま、一昨年が無印やしまだマシか。
去年のJCを勝ってG1馬の仲間入りしたけど、
末脚はそれほどピリッとしないので、その辺が不安点。
でも安定度はバツグンやし、鞍上も手の内に入れてるっぽいし、
まぁ馬券圏内から外すのは危険すぎると思うわなー。

ペケにはミッキーロケット。だってあたしはオトナシストヾ(≧∇≦)〃
最近は勝ち星が無いけど、決して軽く扱って良い仔やないよ。
人気が無いけど力のある仔にリウジって組み合わせは怖すぎるよー。
距離はちょっと長いと思うけど、ここ数年絶好調の1枠1番は好都合。

あとね、今日は元天皇誕生日。
元天皇誕生日に天皇賞で、勝負服が一番日の丸に近いw ここポイント。


てな感じでね。

◎○は去年と一緒やけど、一気に馬券的妙味は薄れた。
みんな人気してきて・・・て言うかファンが悩んでるのかな?

とりあえず、GWを気持ちよく過ごしたいので、
手堅いクラシックな馬券で的中させることを第一にしますわ。

馬券ゲッチューできたら・・・母の日用に何か買いましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1238

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2018年4月29日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皐月賞」です。

次の記事は「NHKマイルカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。