エリザベス女王杯

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっほーん(=・ω・=)ノ

何かだいぶ冬が近づいてきましたね。
夏より冬の方が好きって言ってきたんやけど、
最近、冬の寒さがかなりこたえるようになってきました。
歳とったって事ですかね?
そろそろ、温かいインナーをいっぱい買わなきゃねー。

さてと。

エリ女、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
お日様が出てこないと起きにくいよねぇ。

ひっさしぶりに良馬場でG1やれそうですよね。
土曜日に上京区ではちょっと降ってたけど、影響少ないかな。
こりゃ馬場のせいにできませんなぁ。(どっちみち好きな仔順ですが)

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(毎度おなじみ)
エリザベス女王杯の予想書いときます。



◇ 第42回 エリザベス女王杯 G1(牝) 定量 京都 芝2200m・外(B)

 ◎ トーセンビクトリー
 ○ ディアドラ
 ▲ クロコスミア
 △ リスグラシュー
 × ミッキークイーン


本命はトーセンビクトリー。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この兄姉が好きなんよね。まぁG1にはまだ届かへんけど。
16年前のこのレース、オカン凄かったよね!
いきなり脚質転換でワロたん覚えてるし、
最後のバドっち&てぃこてぃこたんの脚も凄かった~ヾ(≧∇≦)〃
現場で観てて・・・

あれ?

私、あのレース現場で観てたよね?

あれ?

記憶が・・・。観てたと思う、確か。
でもホントに行ってたか思い出せん。
認知症始まったのかな? やばたん。。。_| ̄|○

対抗にはディアドラ。だって満月さん神話好きヾ(≧∇≦)〃
お兄ちゃんはギリシャ神話、この仔がケルト神話。
桜花賞6着、オークス4着、そして秋華賞制覇!
京都での成績もすっごく安定してるし、毎回末脚も強力。
三連勝中。でも夏から4戦目ってのが気になるけど、大丈夫やよね?

単穴にはクロコスミア。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ここんところ二連勝。着実に力をつけてきてるよね!
初距離、テン乗りってのが気になるけど、
常識が通用しないのがステイっ仔なんで、気にしない気にしない。
一発仕事してくれるステイっ仔、ノーマーク時のリウジ、怖いよね。

連下にはリスグラシュー。クラシックでも安定感あったしね(・∀・)
すんごい安定してるんやけど、決め手がねぇ・・・
いや、33秒台の脚をしょっちゅう繰り出してるんやけどねぇ。
何でやろね。何かもどかしいよね。
まぁ、『とっておき』の騎手から、これまた牝馬に強いユーイチ。
うん、何とかしてくれるんちゃうかな?
あとね、瀬戸口さんが亡くなったので、ユーイチ奮起するでしょ。

ペケにはミッキークイーン。去年の有馬以外、G1で印つけてるし♪
去年のこのレースで3着。同じ距離の宝塚記念でも3着。
最近は道悪続きやけど、良馬場ならその末脚が更に活きるよね。
持ち時計ナンバーワン。このコースでも2番手のタイム。
ちょっと人気が落ちてるなら、美味しいですわな(・∀・)

ってな感じで。
まぁ馬券は簡単な獲りやすいのんにしときます。
そうそう、デムーロワイドも買うとこ♪


獲れたら。。。そろそろ新しいXperiaが欲しいなぁ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1226

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2017年11月12日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天皇賞(秋)」です。

次の記事は「マイルチャンピオンシップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。