菊花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

きゃっほい(=・ω・=)ノ

鳥取地方の方々、大丈夫ですかね?

あたしゃ点滴中に緊急地震速報を受け、マジで焦りましたw
で、ケータイをパカッと開いて確認したら、
(片手が不自由でも簡単に使えるガラケー神だわ)
震源が鳥取だったんで、まぁ来ても震度4くらいでしょ?
って感じでもう一度寝ました。
震度4程度なら大丈夫って思ってしまうのが日本人の怖いとこですね。
てか半休取らずに職場にいたら気付いたかどうかも微妙な揺れやったかな。

あ、点滴ってたいしたことないですよ。
翼をさずける的に受けてるようなもんですw


さてと。
最後に羽が生えてG1を獲った仔がいましたが、
今日もその子供が二人、孫が一人出てるんで、
その仔らに注目しつつ、最後の一冠を楽しみたいと思います。



◇第77回 菊花賞 G1(牡・牝) 馬齢 京都 芝3000m・外(A)

 ◎ レインボーライン
 ○ ミッキーロケット
 ▲ シュペルミエール
 △ エアスピネル
 × ミライヘノツバサ
 × レッドエルディスト


本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ダービーの時も◎やったんよね。だからここでも本命っす。
前走は古馬相手にG2で3着。去年の年度代表馬とはクビ差。
成績だけ見ると、好走と凡走がかわりべんたんで今回は・・・( ̄ー ̄;
まぁ、叩き2走目の上積みに期待しよう。
先週G1勝ちで気分の良いユーイチにも期待したいな。

対抗にはミッキーロケット。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
皐月賞は惨敗やったけど、夏に力をつけてきたよね。
神戸新聞杯では、春のクラシック善戦馬にクビ差の2着。
10戦して7回も上がり最速ってのも魅力的♪
まぁ距離も大丈夫やないかなぁと勝手に予想。

単穴にはシュペルミエール。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
常に長めの距離を使われてきたのは好感やね。
デビューから馬券圏内を外さない堅実さと、
7戦中6回が上がり最速ってのも満月さん的にバッチグー♪
ステイ×クロフネって言う血統も何かええわー(≧▽≦)
一発ええ仕事してくれそうな気がするー♪

連下にはエアスピネル。だってデジャヴーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
まぁでも上積みがあんまり感じられないから、
皐月賞◎ → ダービー▲ → 菊花賞△ と、だんだん下がってきた。
でも能力的にはここでも十分通用するはずなんで、今一度応援を。

ペケには二人。
ミライヘノツバサはドリジャニっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞は▲やったけど、惨敗しゃはりましたわ。
まぁ秋初戦はキチンと勝ってるし、距離も大丈夫かな?
名前的にね、勝って日本を勇気づけてくださいな。
レッドエルディストは何か気になるんよね。
赤い勝負服でエルドレッド的な名前もいいねーw
ガツンとホームラン頼みますわーって思ったら人気してるね( ;∀;)


と、こんな感じで。
まぁ手堅くクラシックな馬券でいっとこうかな?

今回はテレビでもネットでも全く情報収集できてないけど、
かえってその方が良いかも? と思ったりしてます。
うん、当たりそうな気がする~。
あ、情報入れてないので、間違った事を書いてても許してにゃん。


馬券ゲッチューしたら、Switchとクラシックミニの為に貯金しておこう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1201

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年10月23日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋華賞」です。

次の記事は「天皇賞(秋)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。