ジャパンカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわんこ(=・ω・=)ノ

一気に寒くなって服とか冬仕様が間に合わず辛かったです。
やっとこさほぼ入れ替えて、エアコンのフィルターも掃除したぜぃ!
お茶も温かいバージョンにしました。
トイレの便座も温めはじめました。
歳とったのか、年々寒さが辛くなってきましたわ。
でも、職場とか外出中は薄着でも平気なんやけどね。部屋がダメ。

ダメと言えば最近のG1、全然あきまへん。
そろそろ大きく取り戻さないとねー。

って事で、女子中がk・・・じゃない方のJC。



◇ 第35回 ジャパンカップ G1 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ ゴールドシップ
 ○ ヒットザターゲット
 ▲ ショウナンパンドラ
 △ サウンズオブアース
 × ミッキークイーン
 × アドマイヤデウス


本命はゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
まぁ宝塚記念はね、ほんの数秒でレースが終わってた。
本番が有馬やっても、普通に出てくれれば間違いなくこの仔が一番。
今回はブリンカーも外して、初心に戻って頑張って欲しいな。
外国から来た関係者に、またステイの血の凄さを見せつけてやって!

対抗にはヒットザターゲット。だってラティールっ仔ヾ(≧∇≦)〃
7歳馬にして、ここ2戦G2で1勝2着1回と言うね、何か目覚めた?
相手関係があるにしても、2戦とも上がり最速ってのが良いね!
3~4角で最強やったオカンのように、鬼脚を披露してね~♪

単穴にはショウナンパンドラ。だってステイの姪っ子ヾ(≧∇≦)〃
宝塚記念、オールカマー、秋天と、一線級の牡馬と善戦。
着実に力をつけてきてると思うよ。前走後も平気っぽいのがいいね。
初の距離になるけど、血統的にも脚質的にも気にせんで良いでしょ?

連下にはサウンズオブアース。菊花賞2着馬をなめたらあかんよね。
スタミナがあって、長く良い脚を使えるので、府中も合うはず。
ダービーの頃はまだ出来上がってなかっただけやと思う。
まだ2勝しかしてないけど、重賞2着4回は力がある証拠。
ま、ステイに似てくる前にサクッと重賞を勝って欲しいよね。

ペケには二人。
ミッキークイーンは何気に牝馬2冠馬。そして4キロ差はデカい。
3歳牝馬の頂点には立ったので、あとは古馬・牡馬を蹴散らすのみ。
有力馬は有馬記念が目標ってのが多いから、マジでチャンスやわ。
勝ったら、今年絶好調の僚馬とどっちが年度代表馬に近づくかな?
アドマイヤデウスはG1で連続で惨敗。でも力はマジであると思う。
休み明けの秋天は上がり最速。強いなーって印象を残した。
一番の目標は有馬かもやけど、一叩きした地力のある仔って怖いよね。


と、こんな感じです。
外国馬はあまりこれってのが居ないなぁ。
トリップトゥパリスは、名前的に今はアカンやろ(´・_・`)
イラプトも、最近の日本は火山活動が活発なんでイヤだわ。
ナイトフラワーって名前的にひねりもないからなぁ。。。
イトウは、釣りキチ三平を読んでた時から気になってたけど(違う)
ま、みんな切っても大丈夫でしょ?

色々と世界的に焦臭くなってきてるので、国粋主義で行きますw


ほな、獲ったら今度こそ、スマホを買い替えますよw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1183

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2015年11月29日 11:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイルチャンピオンシップ」です。

次の記事は「チャンピオンズカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。